※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
家族・旦那

旦那の家族と敷地内同居上の子の時は産後里帰りしたけど、今回は同じ県…

旦那の家族と敷地内同居

上の子の時は産後里帰りしたけど、今回は同じ県内でも実家の方がコロナ流行っているし、上の子の保育園もあるので帰らないことに決めた

私の実家の母は何も言わなくても赤ちゃん用に新しいタオル類や長座布団など用意してくれてた

今回敷地内に自宅があるとは言え、毎晩夕飯は義実家で食べることが決まっているのに、上の子が使っていた長座布団(これも帰って散々たってから用意してくれた)日干ししてほしいって頼んだら義実家宅にはないと言い出し、そっちにあるでしょ?と言われた。
ないから頼んだんだけど?
そもそも退院の日も言ってあるんだからそのくらいやっといてよ!と呆れました。

実家の母の有り難みがよくわかりました。

コメント

あめ

内容は違いますが、
実母の有り難みが、義母に会うといつも思います…笑
義理親にあってもほんとに用意されているものが無くて、子供の物など、不便でしかないです…笑
実家だと、手ぶらでも間に合うなーって感じで…笑

★☆

よく分かります…😣
上の子の時、産まれた後分娩室に入ってきた時に実母は赤ちゃんより先に私の所にきて頑張ったねって言ってくれましたが義母は我先にと赤ちゃんの所でした。
義母に自分の所に来て欲しいというわけではなく、自分を見に来た実母に母の愛を感じました😢❤️