※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
ココロ・悩み

1才児の娘が熱で保育園に行けず、仕事にも影響が出ています。厳しい状況で、保育料の安くしてほしいと思っています。

すみません、グチです…💨

娘は保育園に通っている1才児です。

コロナのせいで、本人または同居者が37.5℃以上の熱がある場合、会社に出勤出来なくなります。(強制休み)

5月に入って、突発性発疹でお休み…

治って保育園に通い始め、週末お迎え行ったらクラスの子は娘と2人しかおらず😅
RSウイルスが流行っているとのこと…かからない子もいるみたいなのでそっちを信じてみた…

が、週明け見事に発熱…😓

小児科の先生には熱が丸2日出てなければ保育園行ってもいいですよと言われ、今日行けそうだったので前日にいろいろ準備して(月曜日~休んでるのでお昼寝のタオルとかたくさんある)、仕事も保育園も行く気満々で寝て、起きたら…

38℃😱🌀
いやいや…嘘だろ~…😫
土曜日は仕事忙しいから出勤したかったーー😱
旦那の仕事午後~だったから、午前中だけなら出れたのに…出れたのに…(パート社員なので時間給)

突発性発疹なんて移らないんだから出勤しても良くね?

てか、1才児の発熱にそんな厳しくしなくても…💧

今朝も病院はいつ行くの?とか聞かれて、行かないですけど?って言ったら、アハハ😅って返された(笑)
だから、RSウイルスだって、熱が上がったり下がったりするって、月曜日病院行ったって言ったじゃーん😒💢

もー有休なくなるから…😫😫😫
今月の保育料安くしてーーー!!!!😭😱(笑)

コメント

タルト

このご時世熱なくても風邪症状あれば
登園投稿出勤見合わせる風潮強いですよね