※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
サプリ・健康

コロナのワクチン、打った方に質問です。姉が医療従事者で職場で打った…

コロナのワクチン、打った方に質問です。

姉が医療従事者で職場で打ったのですが、

若い子達の方が副反応強く出て、熱とか出てるみたいです。

打った方どんな副反応出ましたか?

コメント

mama

私はまだ打って数時間しか経っていませんが、今のところ何もありません💭

• たかこ

たかこ

おいくつですか?
    うちの姉はその日の夜に高熱でました!何回目ですか?

• 5月22日
  • mama

mama

28歳で1回目です!

• 5月22日
  • mama

mama

少しずつ腕のダルさが出てきてます💉

• 5月22日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!2回目で結構強い副反応出るみたいなのでご自愛ください💦

• 5月22日
ぴかちゅう

叔母が医療従事者で先日2回目
打ってきましたが、
副反応は一回目も二回目も
少し腕が痛くなった
くらいだと言っていました💦
叔母の職場はみんな
そんな感じだと言っていました💦

• たかこ

たかこ

叔母さんはおいくつですか?何か二十代とか若い子の方が副反応が重いみたいで不思議です💦

• 5月22日
ありさ

あたしじゃないですが、同期の友達(20代後半)が打ってて、1回目は腕がだるく筋肉痛って感じで、2回目は打ったその日に熱が出てだるい感じがあり、副作用用にカロナールがなぜか効果あるみたいで処方されたのを飲んだらずっと治ったって言ってました!😊
うちの職場でも若い子が副作用で熱出てる子多いです!

• たかこ

たかこ

やっぱりそうなんですねー💦わたし30代ですが、怖い💦

• 5月22日
りんごちゃん

接種したその日の夜から高熱が出ました!
カロナール内服してましたが、全然効果なく。。
次の日は、全身筋肉痛、頭痛、高熱で動けませんでした。
年齢が若い人ほど副反応出やすいみたいです!

• たかこ

たかこ

やっぱそうなんですね⁉️こわいですね💦不思議ですね〜高齢者は全然副反応出ないみたいですね!

• 5月22日

若い子が副作用強いらしくて
熱が出るみたいですね💦
特に2回目の方が辛いようです💦

• たかこ

たかこ

やっぱそうなんですねー!怖い( ; ; )でも打った方がいいかなって最近思ってるけど、怖いです!

• 5月22日
ふーちゃん

介護従事者です。
昨日、2回目のワクチン接種受けました。
副反応、出てません。普通に元気です。職場の数名が熱出た人いるけど、1日で解熱したし、身体が熱く感じるぐらいだったと。
現時点では、2回ワクチン接種した職員は、変わりなしです😌

• たかこ

たかこ

そんな方たちもいるんですね!ちょっと安心です!自分はどのタイプなんだろうと今からドキドキです。

• 5月22日
🧸

私じゃないですが、弟が2回目摂取後38度の熱が出て倦怠感やばかったと言ってました!

• たかこ

たかこ

やっぱお若いのですか?自分はどのタイプだろうとドキドキです。でも無事で良かったです!

• 5月22日
  • 🧸

🧸

31歳です💦
    妹(30)は1回目摂取して腕が上がらなくて着替えも大変だったらしいです😭
    母は明後日1回目打つみたいですが、なんともありませんようにと祈ってます😭😭

• 5月22日
  • たかこ

たかこ

そんなになんですね💦高齢な方が大丈夫と聞きます!でも祈ってしまいますよね( ; ; )怖いですよね‥何事もありませんように!!

• 5月22日
み

31ですが1回目は接種部位の痛みのみ。
2回目は20時間後に38度の発熱と軽い頭痛。その次の日には筋肉痛のみで改善しました。
職場は30〜40代ですが、9割発熱してるので2回目はほぼ熱が出ると思っていていいと思います。職場で私が一番下ですが私の副反応は軽い方で重症は40代の方に多かったです。でも一般的には年齢が若い方のが多いみたいですね💡
ちなみに今日旦那が2回目でしたがすでに頭痛がでています。発熱は朝方予定です…笑

• たかこ

たかこ

40代の重症の方はどんな症状ですか?
    9割発熱‥ほんと恐ろしいですね💦でもしないわけにいかないですね💦わたしも施設勤めなので💦貴重な情報ありがとうございます!旦那様、朝方に発熱予定なのですね‥笑 どうか少しでも早く回復されますように!!

• 5月22日
  • み

ひどい吐き気とひどい頭痛と熱で食事が取れずって感じで症状が4日以上続いてました。
    旦那は頭痛出てきたのでカロナール飲ませて、朝6時くらいに熱とか副反応出てる予定なので寝る前に胃薬飲ませて寝る予定です✊

• 5月22日
  • たかこ

たかこ

えーっ4日以上⁉️それは重症ですね‥
    旦那様大丈夫ですか?ゆっくりされてくださいね( ; ; )

• 5月23日
  • み

旦那やっぱり朝測ったら熱がありましたが37.5でした。熱が出るのが大体平均、打ってから20時間後くらいだそうでぴったりでした!熱のピークは打ってから24時間後ぐらいだそうなのでもうすぐ24時間経つのでうちの旦那は38までは行かなさそうです。
    他軽い吐き気と浮腫でした!

• 5月23日
  • たかこ

たかこ

浮腫!新しい情報です!
    38℃までいかなくてもしんどいですよね〜(T . T)でもご無事なら良かったです。このまま楽になるといいですね!ご夫婦ともお疲れ様でした!

• 5月23日
じゅん

アラサーです!
次の日に少し筋肉痛があったくらいです✨

• たかこ

たかこ

若いのに!良かったですね✨自分も打つので心配です。ありがとうございました😊

• 5月22日
ルイ

一回目より、2回目の副反応の方が大変でした😂
高熱で2日うなされたのど、頭痛がひどかったです🥲

• たかこ

たかこ

うちの姉は高熱は翌日には下がってました。2日は嫌ですね!人それぞれ過ぎて怖いです( ; ; )

• 5月23日
  • ルイ

ルイ

起き上がれなくて家事も何もできませんでした
    アラフォーですが副反応大きかったです😅
    久しぶりにこんなに体調が悪くて辛い思いをしました😅

• 5月23日
  • たかこ

たかこ

うわーそうなんですね💦怖いー(T . T)何で高齢者より若い子の方が酷くなるんでしょうね。周りの高齢者打ってますけどピンピンしてます。考えても仕方のないことですね!無事に生きておられるだけで良かったです!注射お疲れ様でした!

• 5月23日
ひまわりがーる

医療従事者です。
2回目打った翌日39度台の高熱が一日続きました。カロナール飲んで解熱し、カロナールがきれたころにまた39度。
めちゃくちゃしんどかったです。
翌々日は倦怠感と頭痛と吐き気。
3日目からは仕事にいきました!

• たかこ

たかこ

結構重度だったのですね( ; ; )お疲れ様でした。自分はどのタイプだろうと不安ですが、やっぱり打ちたいので頑張ろうと思います。

• 5月24日
  • ひまわりがーる

ひまわりがーる

人によっては微熱程度だったり、熱でなかったり、ですよね😌
    熱が出るのわかってたので薬、ポカリ、ゼリー、冷えピタなどなど事前に用意していました💁‍♀️

• 5月27日
  • たかこ

たかこ

なるほど!若い人が重度の副作用といいますよね。わたしもしっかり事前準備してワクチン打とうと思います!まだまだ先そうですが💦

• 5月27日
ちゃむちゃむ

私は1度目の接種が22日に終わりました!
個人差ですが翌日から左腕が筋肉痛のような感覚でした…月曜日には痛みなくなってます😄

• たかこ

たかこ

うちの姉もそんな感じでした!2度目が熱でるみたいですね!どうか軽くすみますように💦

• 5月24日