※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

抗不安薬を飲んでつわりが軽くなる方いますか?デパスを飲んでいるが、吐き気や動悸があるときに飲むと楽になる。産婦人科で許可されている。

抗不安薬など安定剤飲んで
つわりが軽くなった方、
もともと飲んでいてつわりが軽い方いますか?

デパスを頓服で飲んでいるんですが、
嘔吐恐怖もあり、気持ち悪くなると動悸がしてデパス飲んでしまうんです。そうすると吐き気なども収まり食べれるようになるんですが、関係あるんですかね?

産婦人科でデパスは許可されてます。

コメント

reika。

私も嘔吐恐怖症、パニック障害です。

本当に気持ち程度にですが漢方で紛らわしてます!!
最初らへんは発作が出て多少安定剤飲みましたがすぐ漢方だけで大丈夫になってきました!

  • つっきー

    つっきー

    心療内科などに相談して漢方になったんですか(´ω`)?本当は漢方のがいいんでしょうけど、漢方合わなくて…

    つわりは酷かったですか??

    • 9月6日
  • reika。

    reika。

    心療内科と産婦人科で相談してそうなりましたー
    あまりにもきつい時は元々服用していたものを無理せず飲むという事で!

    5w~18wまでありましたよ💧
    吐くのが怖いので吐きそうでも吐けませんでしたが・・・

    • 9月6日
なっちゃん

その後つわりはどうですか?💦

私もデパス飲んでいます!
服用歴が長くて結局辞められずにそのまま妊娠してしまいました!

私も嘔吐するのが怖くて、不安で動悸がして、たまらずデパスを飲むと楽になったので、それ以来たびたび飲んでしまっています💦

不安によるストレスでつわりの症状が酷くなるように思うので、デパスの抗不安作用によって改善するんじゃないかなと思います(^^)

  • つっきー

    つっきー

    遅くなりました!すみません💦

    つわり楽になってきました(*゚Д゚*)

    やはり、ストレスもあるのですね!デパスは筋肉を和らげる効果もあるみたいですが、それも関係してるのかもしれませんね( ; ; )まだやっぱりデパスは手放せいですね(>_<)

    • 9月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    つわり楽になって良かったですね(*^^*)♪
    デパスは本当手離せないです(  ̄▽ ̄)
    茨城の方なんですね😉
    私も2年前まで水戸に住んでましたよ(^^)♪
    お互いに元気な赤ちゃんを迎えられますように😄✨✨

    • 9月27日
るい♡れんママ

私もパニック障害、嘔吐恐怖症です。

私も抗不安薬を飲むと悪阻が楽になりました(´;ω;`)
悪阻→吐き気→パニック→吐き気→抗不安薬→楽になる
って感じですかね(*´ω`*)


10週目まではワイパックスを飲んでいましたが、
デパスのほうがマシだと先生に言われ、
出産して今もデパスを飲んでいます!


悪阻と嘔吐恐怖症、すごく辛いと思いますが
もうすぐ楽になるとおもいます(ˊᵕˋ)
お大事になさって下さい(*´ω`*)

  • つっきー

    つっきー

    辛いですよね…パニックになると余計吐き気でるし(´._.`)無事ご出産出来たようで何よりです💕わたしも安心しました!

    つわりはだいぶ楽になってきたのですが、まだデパス頼ってしまってます😭ありがとうございます!

    • 9月25日
  • るい♡れんママ

    るい♡れんママ

    ほんと、吐き気のループですよね(´・・`)

    つわり楽になってきて良かったですね♡


    薬、あまり飲みたくないですよね(´・・`)
    私もデパス手放せなくて
    陣痛の途中も先生の許可がでたので飲んでました(*´ω`*)

    • 9月25日
  • つっきー

    つっきー

    ありがとうございます😭💕

    陣痛の途中でも飲めるなら頑張れそう…わたしも前もって先生に相談しときます!!母乳はあげること出来るんですかね??

    • 9月25日
  • るい♡れんママ

    るい♡れんママ

    長男を産んだ県病院では飲んだら

    • 9月25日
  • るい♡れんママ

    るい♡れんママ

    だめと言われたのですが、
    次男を産んだ病院、精神科では
    デパスOK出たので
    飲みながら授乳してます★

    今のところ赤ちゃんにデパスの副作用の黄疸がでるとか
    よく寝るとか体重減少という症状ないです★

    むしろ体重増えて増えておデブちゃんです♡笑

    • 9月25日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    妊娠中デパス 飲んでたんですか?

    • 4月28日