※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
妊娠・出産

妊娠7週で胎芽が成長せず、流産の可能性があると言われました。2年半の妊活の末、やっと妊娠したが不安と辛さがあります。

質問というより弱音です。
今妊娠7wです。自然妊娠なので正確な週数は分かりません。
今日診察に行ったら1週間前と比べて赤ちゃんが大きくなっておらず胎芽5ミリでした。前回3ミリ。
心音も弱々しく、パクパクと動いている心臓は見えるもののドップラーでもしっかりとは拾えませんでした。
流産の可能性があると言わざるを得ないと。

まだ動いてる、生きてるから信じてあげたい。
妊活2年半、体外も、3回やってかすりもせず
やっと来てくれた子なのに何でだろう、、
覚悟してても辛くて涙がぽろぽろでます。
珍しい話じゃないことも分かってるし
一生無理と言われてるわけでもない。
でも、また一からやり直しかーと途方に暮れる気持ちがあります。
早く会いたいな。待ってるからね。

コメント

Shiori

次の診察まで1日1日が辛いですね😭
1週間後に再診で、そこでの判断という感じでしょうか😭
時間が経つのを待つことしかできないので、よけいに苦しいですね😭
着床までこちらがなんとかサポートできれば、あとは本人の生命力次第だと思うので、なんとか耐えてほしいですね🙏🕊🕊

• ぴかり

ぴかり

結局心臓が止まってしまい手術になりました。
    今は前を向くことができてます。
    温かいお言葉ありがとうございました✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

今はまだわからないので少しでも希望持って生命力を信じてあげるのもママの出来ることかなと思います💦
私も妊娠全然できなくて欲しいと思ってから6年半、それなのに不妊治療してもできないのが怖くて、結果聞くのも怖くて一歩も踏み出せなかったタイプです🥲

もうほとんど諦めて自分に散財しよう!って決めた次の月にまさかの6年半越しの妊娠しました。なのでなぜ自分は妊娠できないんだろう…って気持ちは本当わかります。
境遇は違いますが、ママさんが待ってればきっと会えますよ🥺

• ぴかり

ぴかり

結局心臓が止まってしまい手術になりました。
    今は前を向くことができてます。
    経験を踏まえた温かいお言葉ありがとうございました✨勇気と希望をいただきました!楽しくがんばります〜

• 7月6日