※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
サプリ・健康

コンタクトの買い方を教えて下さい(TT)もとから視力悪くて運転中だけメ…

コンタクトの買い方を教えて下さい(TT)

もとから視力悪くて運転中だけメガネかけてましたが仕事の都合でコンタクトにしたいです。

昔眼科に行って処方せんで1dayコンタクト買いましたが手間も時間もかかるので簡単に視力測って合う度数教えてもらってその場で買えるのはどこですか??

店舗だとアイシティが調べたら出てきましたが他にも方法あれば教えて下さい。

あと仕事の時だけつけたくて昼も夜も仕事がある日もあるので2weekがいいんですが1回外したら何時間消毒しなきゃだめとかありますか??
専用の液をコンタクトケースに入れて出し入れする度にその液を交換するだけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科の何が手間なのでしょうか?🤔
久々ならちゃんとちゃんと病院で診てもらわないと、合わないものつけてたら余計に視力落ちてしまったりしますよ💦(眼科は度数だけでなく、直径、カーブなども合うものをみてます)

レンズはこすり洗いをし、保存します。
消毒の時間は液によってかわりますよ☺️

りこ

私はよく、イオンモール内のコンタクトレンズ専門店行ってましたよ☺️同じくイオンモール内の眼科で診察してもらってからまた来てくださいって案内されるので、普通にショッピングいくのと同じ時間くらいで終わりますよ✨✨

私が使ってたのは一晩つけ置きでしたね☺️液交換する前に、ケース自体も綺麗に洗い上げて乾燥させておきますよ💡

でも1dayで手間だったなら、2weekはもっと手間に感じると思いますよ🙇‍♀️

もっとも手間だったのは、外出中に何かゴミが入ってしまった際に、洗い直したり仮置き場として必要なので消毒液やケースを持ち歩いていたことですね。1dayなら最悪ナプキンみたいに換えを持っとくだけで済むので楽でした💡目も乾燥しにくかったですし😊