※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

新しいパートの仕事が忙しく、覚えることが多くて頭がいっぱい。人間関係は忙しいけど、フォローしてくれる方もいる。周りはベテランで新人のミスが目立つ。辞めるか迷っている。

新しい仕事を始めました。仕事選び失敗したと思いますか?
年長、小4のこどもがいます。
社員食堂のパートで募集内容が
9時から14時まで週5勤務お昼ご飯付き。
雇用保険、有給、健康診断あり。
でした。
都合でのお休みは融通利いて下さるとのこと。ただギリギリの人数でやっているので急な休みがとりにくいことに入ってから気づきました。(面接の時にこどもがいることは伝えました)
人間関係は忙しくてピリピリするけど、新人である私を気遣って下さる方もいたり、フォローしてくださる方もいてすごく丁寧に仕事も教えてくださいます。イジメとかはなさそうです。
新人によくある、疎外感みたいなのもあまり感じることもなく、私にも話しかけてくださいます。
社員さんはトイレ我慢してない?水分とってね?とか、すごく精神面でフォローしていただいています。
ただ覚えることが多すぎて頭がパンク状態です。周りが皆ベテランなので新人のミスが悪目立ちする。。。

皆さんなら辞めることもよぎりますか?!

コメント

ママリ

私なら人間関係が悪くないなら、まだもう少し頑張ってみます😊

仕事始めは覚える事だらけで頭パンクしちゃうのはよくある事ですよね。フォローしてくださる方、丁寧に教えてくださる方がいて人間関係が嫌でないなら、私なら辞めません。
まずは3ヶ月頑張ってみて、それでもダメならまた考えます。

はじめてのママリ

人間関係がいいところならもう少し続けてみられてもいいと思います🥺💓

慣れれば動けるようになると思いますよ!!

ははぐま

周りがベテランで丁寧に教えてくれる人がいるなら、むしろいい環境なのかなと思います。
新しい仕事を覚えるのはどこの職場でも大変なので、自分ならその感じなら続けるかなーと思います。

ままり

私も保育園の給食補助してますが 凄い覚えることあって 大変でした!
けど 今は慣れました😊
慣れですね😅
人がいいのはいいですね✨

もう少しやってみてもいいと思います😊

わたしは保育園で土曜日もあるので 今年中には辞めようと思っています😅