※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まさ♡
子育て・グッズ

保育園ではお利口だけど家では泣きわめく子供にストレス。どうすれば家でも上手く過ごせるか悩んでいます。

0歳時で保育園に預けてる方、または預けた経験のある方に質問です。
保育園では全く愚図らずお利口さんで、迎えに行って連れて帰る瞬間から泣きわめいたり愚図ったりと子供さんがした経験ありますか?
うちの子が車に乗せたら泣く、家に帰れば泣く(近くにいれば多少は良いですが少
しでも立ったり離れたら泣く)ってなかんじで保育園と真逆な性格になります(T-T)
正直家事は手につかないし旦那は寝たりゲームでしないし言ってもしないしです。
お利口さんでいるときはひたすらイタズラしてるときくらいで……
正直家事やら仕事、旦那に息子でストレスたまってしまってます(´;ω;`)
イライラしたらダメとわかっててもイライラしちゃうし最近は今まで許せてた息子のイタズラもイライラのもとになりそうで…

どうやったら保育園みたいに泣かず(多少は泣きますが)過ごしてくれるんだろうかと感じてしまってます。
文章滅茶苦茶ですみません…

コメント

タルト

保育園にいかれてどれくらいたちますか?

• ♡まさ♡

♡まさ♡

4月からなので今5ヶ月くらいです!

• 9月6日
  • タルト

タルト

そうなのですが
    息子も帰ってきて、預けてた分甘えたいのか、ぐずりがひどかったです。どうやってごはん作るの?こっちも疲れてるのにーといらいらしてました
    3か月目になりやっとなれたのか、最近は落ち着きました

• 9月6日
  • タルト

タルト

旦那は平日遅くていないので私がすべてやってます
    気が狂いそうですよね

• 9月6日
  • タルト

タルト

旦那は平日遅くていないので私がすべてやってます
    気が狂いそうですよね

• 9月6日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

そうなんですね!うちは全く変わりなくて…
    なかなかうまい具合にご飯もつくれません(T-T)
    うちは旦那がいますがほぼ手伝いも子守もないです(´;ω;`)
    正直気狂いました(T-T)

• 9月6日
  • タルト

タルト

テレビ見せてもダメですか?
    息子のごはんだけ作り、後は息子に費やしてます、そばにいてずっと遊んでます
    保育園の時間を短くしたら
    機嫌よくなりました!

• 9月6日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

テレビみないんです(T-T)
    みせて1分もしないうちに泣きながら寄ってきて…

保育園短くですか…
    一度ためしてみようかなとおもいます…

• 9月6日
  • タルト

タルト

一時間程なんですけどね

• 9月6日
2boy☆ママ(  ' ³ '  )

うちの子今10ヵ月で似た感じです(´・_・`)
最初は自分も生活環境変わってイライラする事もありましたがだんだん日が立つにつれ一日保育園でいい子にして疲れて甘えてるんだなぁ…可愛いって変わりました❤

• ♡まさ♡

♡まさ♡

そのような考え方もあるんですね!
    考えかた一つでも違いますね(T-T)
    コメントありがとうございます!

• 9月6日
  • 2boy☆ママ(  ' ³ '  )

2boy☆ママ( ' ³ ' )

でもやっぱりそ〜思うまで時間もかかったし
    旦那さんの協力も不可欠だと思います( ; _ ; )
    わたしは旦那と納得行くまで話し合って協力してもらえるところはお願いしてます!!✨

• 9月6日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

時間かかりますよね(´;ω;`)
    旦那は何回言っても自分優先なんで全くダメです…
    気分乗った時のみ息子をほんの少し見てくれるくらいで…

• 9月6日
  • 2boy☆ママ(  ' ³ '  )

2boy☆ママ( ' ³ ' )

それぢゃあママも疲れちゃいますよね😢
    でもほんとわたしも周りによく言われるのは手がかかるのは今だけだから、だんだん自分で出来る事が増えて親なんて相手にされなくなっちゃうんだからって言われます(笑)
    無理しない程度に限界きたらまたここでつぶやいたらいいと思います😊💓
    もしかしたらイタズラもママにかまって欲しくてやってるのかもしれませんね( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 9月6日
たむりん。

保育園にはまだ通わせてないのでアドバイスとかじゃないんですが…
保育園でおりこうさんにしているストレスみたいなものを、おうちで甘えて発散してるんじゃないかなと思いました。心のバランスをとってるんだと思います。
家事と育児、仕事の両立は大変だと思います(><) 私も両立できるか不安で仕方ないです。

• ♡まさ♡

♡まさ♡

その可能性もありますね…
    子供なりに何か考えてるんでしょうね(´;ω;`)
    なんだか息子に申し訳ないです。

• 9月6日
じゅんあい

私の息子は6ヶ月から保育園生活で同じような時期があり先輩ママに相談しました。
大人だって外で頑張って来たら家ではグータラしたくない??子どもも一緒!外で頑張ってる分、家では甘えたいのよ~!まだそうやって自分が出せる場所があるから大丈夫!っと言われました(´・ω・`)
先輩ママは職場ではほーーーーーんと尊敬です!がプライベートで会うと一切家事をしないんです(笑)理由は外で神経使って頑張ってるからだそうです(笑)
でも毎日の事だからなかなか受け止める?のも難しいですよね…涙
そんな息子も3才ですが園と家では違います…💦

• ♡まさ♡

♡まさ♡

そんな先輩いてくれたら頼もしいですね(T-T)
    羨ましい…
    なかなか相談できる人いなくて…
    確かに毎日になるとつらいですよね(´;ω;`)

• 9月6日
  • じゅんあい

じゅんあい

先輩ママがたくさん居る職場なので助かります(;_;)
    私で良ければいつでも聞きますよー!✊✨

言う、思うのは簡単だけどそれをやる本人が一番大変…
    旦那は私も後回しです(笑)呆れらる程 復帰した1ヶ月はなーーーーんにも出来なかったです💦子育てと仕事でいっぱいいっぱいですもん(;_;)

• 9月7日
MaMa

うちの息子がまさにそんな感じです(´ . .̫ . `)
同じく4月から通ってます!
私は仕方なく、ダッシュで息子の分だけ夕飯作り旦那は後回しです♡
きっと保育園では我慢できても、帰ってくると寂しいんだろうなと息子が寝るまでの時間は息子に費やしています!

• ♡まさ♡

♡まさ♡

私も旦那のはいつもあとまわしです(T-T)
    寝るまで私も相手してあげたいんですがなかなか…
    でもできるだけは相手してあげたいと思います(´;ω;`)

• 9月6日
  • MaMa

MaMa

うちの息子は比較的寝るのが早いので、遅くて8時半とかです(ㆁωㆁ*)
    あと自分が休みの日は保育園休ませて一緒に過ごしたりしてます♡
    でも仕事してるとなかなか難しいですよね(´;ω;`)

• 9月7日