※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初対面のママさんに話しかけたら反応が薄くて困っています。どうすればいいでしょうか?

公園でママさんとの会話について教えてください!

公園で初対面のママさんに話しかけたり質問とかするの、普通はあんまりしないのでしょうか?💦

平日は毎日保育園なので、今日久しぶりに近所の公園に娘と遊びに行きました。

ちょうど同じくらいかな?って感じの女の子と滑り台で一緒になって、ママさんもいたので
何も深く考えずに
「こんにちは〜うち6月で2歳なんですけど、同じくらいですか?」
って声かけちゃいました💦
そしたら「あ、まぁ…」って感じでこっち向いてもくれなかったです💦

その後またブランコで一緒になって、娘がその女の子にあーそーぼ!って言ったり、絡んでたので
「何度もすみませんー!」って謝ったら会釈されて、
その後も子供同士が手を繋いだり遊んでたので、
「お家この辺なんですかー?」
って聞いたら、「いや別に…」
って感じでした😱

私が図々しく話しかけ過ぎたのかなーとかください反省してます😱

でも子供同士遊んでて近くにママ同士いるのにずっと知らんぷり?というか無言もなぁ…とか思ったり😣

みなさんどうされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

公園で子供が同い年ママさんと一緒になること多々ありますが、私はあまり話さないです(。> <。)
話しかけられたら受け答えはしますが、初対面の方とお家の場所こととかはあまり話したくないなと思っちゃいますし、私もたぶん濁しちゃいます😔
ただ、自分の子供が他の子の邪魔になっていたりするとなるさんと同じようにすみません!!と謝ったり、挨拶はしますし、受け答えも別に、、、みたいな無愛想な感じでは返さないですが、このご時世なので気になっちゃう方もいらっしゃるかもですね💦

• ままり

ままり

家がこの辺かすらもタブーなんですね💦
    最低2mはしっかり距離取るように気をつけてたので、深く考えず話しかけちゃいました💦反省します!ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんもなるさんのようにフレンドリーでいい人だけではないので、この辺ですっていうのもちょっとはばかられますね💦
    初対面だとどういう人かって分からないので、もしこの辺ですって答えてお家知られちゃったら嫌だなぁという気持ちが根底にあります😔
    何回か話したり、とかならまた別ですが🥲
    ただ、なるさんがお話された方は挨拶すら、、、という方だったみたいですが、私も子供同士が絡んでいたら挨拶はきっちりしますよ☺️

• 5月22日
ママリ

私は挨拶くらいはしますが、自分から話しかけることはあまりせず、と言うか、あまり出来ないので..でも話しかけられたらお返事したり、少し会話したりくらいはしますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    せめて、あいさつしてもらえたら嬉しかったです😂❣️

• 5月22日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私はグイグイ話しちゃいます😂子供も他の子と混ざって遊んだりしちゃうのでママさんに話しかけちゃいます😔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ૮₍´。• ᵕ •。`₎აさんと公園で一緒になりたいです!!😂💕

なんか近くにいて子供同士遊んでるのに、話さずいるの逆に気まずくて😣

• 5月22日
まちゃこ

わたしなら話しかけられたら嬉しいです〜😊✨
自分から話しかける時もありますが挨拶して向こうのママさんがあまり話したくない雰囲気ならそれ以上はやめておきます😅
子ども同士が近くにいたらまず挨拶だけはするようにしています。

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    挨拶も返してもらえなかったので、察するべきでした💦
    近くいるのに知らんぷり?してるのも逆に気まずくて話しかけちゃいました😂

• 5月22日
さくさく

私も、同じくらいの子だったら、1歳くらいですかー?とか話しかけちゃいます😅
でも、そこで反応がいまいちだったらそれ以降は話しかけないです🙄

• ままり

ままり

たしかに私が察するべきでした😣💦
    あまりにも子供同士仲良くなってたので、親同士が無言で釣っ立ってるのもなぁとか余計なこと考えちゃいました💦 ありがとうございます🥺

• 5月22日
ちーず

私も同じくらいの子だったら何歳ですかー?とか聞きます!子供が絡んでるのに親が無言なの気まずくて😂
でもその反応が悪い人だったら、それ以上は話しかけないです😅たまにいますよね…

私だったら話しかけてもらえるの嬉しいです❣️

でもお家この辺なんですかーはちょっと踏み込みすぎかもです😂難しいですよね😂

• ままり

ままり

お家この辺?はタブーだと今回学びました😣無神経に馬鹿過ぎました💦

これからは気をつけていこうと思います🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀❣️

• 5月22日
  • ちーず

ちーず

難しいですよね!何度か会ってるならいいと思いますよ☺️
    わたしは自分からこの公園は家が近くてよく来るんです〜とか言っちゃいます(笑)

わたしも喋りすぎて後悔することあるので😂
    お互い気をつけましょう🙇‍♀️✨笑

• 5月22日