※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん(=^ェ^=)♡
妊娠・出産

検診で男の子がわかり、ショックと感謝の葛藤。将来のことや兄弟関係について悩んでいます。男兄弟のママさんの意見を聞きたいです。

今日検診に行ってお股ぱっかーんしており、立派なおちんちんが見えました🐘💙w
実は2人目は旦那も私自身も女の子希望してたので正直ショックでした…😢
でも2人目は不妊でやっとできた子なので🥲🥲🥲
ショックと思うこともかわいそうという葛藤…
でもお腹にきてくれたこと感謝しなきゃですよね!!
エコーでもめちゃくちゃ動いてて可愛いし、終始ニヤニヤしてました😂💙

兄弟確定か〜😂😂
将来寂しいくなるのかな😢
お嫁さんに取られたり、孫の顔簡単に見れなかったりするのかなぁ~と寂しくなったり…😭w
2人以上の男の子ママさん男兄弟のみってどうですか?!
自分自身の兄弟も異性な為、なかなか想像つかず…
よかったらいい点教えてください🥰❤️

コメント

らぶるん🌈

私自身は3姉妹の末っ子です
男兄弟はわかりませんが、親としてはどちらも育てたい気持ちもわかりますが、こども自身としては同性のきょうだいでありがたいです!!

mama

あたしも2人目男確定の時
同じこと思っちゃいました😖
けど、今はすごい楽しみです💕

親戚の兄弟とかみてたら
俺についてこい兄と
兄について行く弟
見てるだけでほんわかしますよ〜可愛すぎる🥰❣️

今の子はママっ子が多いみたいだから大きくなっても案外、寂しくならなかったりしないかな?とか思っちゃってます🤣❣️

ユリナ

私もナブで男の子でした〜😂

うちも1人目から女の子希望だったので、お嫁さん&孫問題、お気持ちも合わせて凄く分かります😭💦

歳取って母と娘でランチや買い物もしたかったし、女だけで温泉とかも行きたかったな。。。と🥲
息子だとそうもいきませんよね。笑

お互い元気に産まれてくることを祈って、男兄弟のパワフル母ちゃん頑張りましょう😁💓

げーまー

私は3人目も男の子です😂😂
本当に立派な🐘見せてくれますよね😂
今回は食べ物の好みも違って
めちゃくちゃ期待してたのに…😂
上2人は本当に仲良くて寝る時も
保育園もずっと一緒ですよ!
買い物行く時も手繋いで歩いたり
男の子だからかトミカとかで遊んだり…
とにかく仲良しすぎます!
今は甘えん坊ですが将来どうなるのか…
マザコンは嫌だけどお嫁さんに
とられたくないです😂

さわ

2人ともすっっっごい元気で、家壊れそうな毎日ですよ🤣

おもちゃとかも同じの使えるし楽だなあと思ってたけど、まったく同じものが好きなのですぐ喧嘩になって同じの買い足す始末…結局お金かかるんかい!って感じです(笑)

でも喧嘩しながらも兄弟仲良しだし、お下がり着せてると可愛くてニヤニヤしちゃうし、下の子はにーに!にーに!って毎日上の子の後ついて回ってて親鳥と雛鳥みたいです🐣💓

私が異性姉弟で弟とほぼ疎遠なのですが、同性兄弟の友達は良く弟と飲みに行ったりしてて羨ましくて、息子たちには大人になっても仲良しでいて欲しいなーと思います🥰

deleted user

分かります🥲
うちは1人目から
女の子希望だったので
2人目産み分けしましたが
男の子でした🥲

正直言って
旦那が兄弟ですが
義兄はフリーターの独身で
かなり気持ち悪いですし
旦那兄弟が
めちゃくちゃ仲が悪いのと
義母は私の旦那に
依存しまくりで
これまた気持ち悪い姑なので
絶対こうはなりたくないと
思っていました😭

今回の妊娠で
かなり
落ち込んでしまいましたが
来年3人目を検討したいと
思っています🥲✨
どうしても
女の子欲しいです🥲.ᐟ.ᐟ

ただ
息子にとっては
同性兄弟で良かったと
思ってもらえるように
仲良くなってもらえるよう
サポートしていきたいと
思っています☺️

Pちゃん(=^ェ^=)♡

みなさん回答ありがとうございました😭!!
みなさん色々な思いがありますよね(´・ω・`)
同じ境遇の方がいて安心しました。
今はお腹にきてくれたことにまず感謝します🥲💕
同性兄弟もいいよなぁと思ってきました💙

まとめてのお礼で申し訳ありません💦