※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お子さんが小学校に入学してからマイホーム購入した方、土地探しとかど…

お子さんが小学校に入学してからマイホーム購入した方、土地探しとかどうしてましたか?

会社から家賃補助が出てるので出てるうちは今の賃貸でに住みたいと思ってるんですが、補助が切れるのが上の子が小学校に上がってから。

それからマイホームは計画したいんですが、今の住んでる学区のままでいたい気持ちが1番なんですが、県内でもトップに土地が高い地域で💦
ここでこれだけの金額出して家建てるならもう少し学区ずらしたら全然もっと立派な家建てれちゃうよな…とも思い😣

でも小学校上がってから家のために転校とかあり得ないし、毎日送迎も大変だし…😱

お子さんが小学校上がってからお家建てた方はやはり学区内とかで建てたんですかね?😣

コメント

私が子どもの時に、小学生になってから、家建てる為に引越しして転校しましたよー
私は全然平気でした!
市内の引越しだったので、今も転校前の小学校の友人と仲良しです☺️✨

ゆー

色々検討した結果、娘が絶対転校したくないと言ってて、校区内で探しました(/ _ ; )💦

小学校上がってからクラスに問題児がいて転校してそこで家建てた人
校区内にたまたま空きが見つかって建てた人
習い事のお友達が多い学校に転校してそこで家買った人
いますよ❤️

小学校上がってから家のために転校ってそんなにあり得ない事ですか?地域によるのかな🤔
娘の学校も結構転校してくる子いますよ。転勤が一段落してって家庭が多いですね。

我が家も校区内はとても高いので、マイホームは市外の予定です😌
流石に高学年になってからの転校は微妙なのでそれまでには引越したい所です💦

はじめてのママリ🔰

転校しますよ😊
転勤族の多い地域なので、転校に子供たちも抵抗ないです!今の学区もこれから住む学区もどちらもすごく人気なので校風に関しては安心しています✨

はじめてのママリ🔰

学区内で探しました。
子供は小学校高学年、転校するなら、引っ越したくないと…。
土地が高い場所だったので、学区内でも安いとこで建てました!
自分が昔転校して、嫌だったので・・。子供の気持ち優先しました。
転校平気な子もいますけどね。うちは末っ子は転校しても良いってタイプでした。