※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッチャンママ
子育て・グッズ

最近遊び飲みが増え、おっぱいをちゃんと吸わなくなりました。急に泣き出すこともあり、授乳が心配です。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の娘を育てています。遊び飲み?についてです。

最近遊び飲みを覚えて、なかなかまともにおっぱいを吸ってくれなくなりました😅吸っては離して、ニコッとしてみたり他のものを見たり、と思えば急に吸い出したり、、という様子を見て遊びのみかなと感じていました。
ですが、おっぱいを飲んでいる時急に泣き出す時があります。結構なギャン泣きです😓一度縦抱きにして膝に座らせると落ち着き遊び始めますが、これはなんなんでしょう?笑
たまにゲップが出るので、その時はゲップがしたくて苦しかったのかなーと思いますが、、。
急に泣き出してしまい、そこで授乳がストップしてしまうので足りなくなるのでは、、と心配です。(今までは15分、20分吸っていたものがそのせいで3-10分くらいとかなり短くなっています)
同じような方いますか?

コメント

まりりん

ちょっとおねむな可能性もあるかも?😅

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

回答ありがとうございます!
    おネムなんでしょうかね〜😓ほぼ毎回なんですよね😓

• 5月22日