※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

真夏のお弁当の日について心配。子どもたちが傷んだ食べ物を口にしないか不安。温暖化で暑い日が続く中、7.8月はお弁当の日を休止してほしいと思っている。

みなさんの園は真夏もお弁当の日ありますか?

うちの園はみんな分、教室の端にまとめて置かれてるんですが結構日の当たる場所でした。

家にある1番大きい保冷剤を入れて自然解凍のおかずを一つ入れ生野菜は全く入れないんですがそれでも真夏は傷むのが心配です。

痛んでいても子どもは分からず口に入れてしまいそうだし。

私たちが子どもの頃より温暖化でかなり暑い日が続くのでせめて7.8月はお弁当の日無くして欲しいと思うのですがそんな意見したらだめですかね😔

お盆期間は休める人は休んで、でお弁当の日も数日続きそうな気がしています。

コメント

はー☆

子供の保育園は6.7.8.9月はお弁当ないです😀
コロナが流行りだしてからは月に1度のお返事の日も無くなり今は休止中みたいです( ゚∀ ゚)

職場の保育園は真夏でも月に1度お弁当の日あります!
全クラス冷房かかった休憩室等で保管はしてますが💦

  • はー☆

    はー☆

    お返事の日▷▶︎▷▶︎お弁当の日です!

    • 5月22日