※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後9か月で3回食を始めることに迷っています。3回食にして良くなることはありますか?朝の離乳食はすぐにあげるべきでしょうか?

生後9か月になりました!3回食を始めたいけど、重い腰があがりません💦
今は、昼と夜の2回だったので、朝の離乳食が始まります。

3回食にして、良くなったことありますか?
また、朝起きてすぐに離乳食あげてますか?少し時間おいてあげてますか?

コメント

ママリ

良くなったこと、しいていえばミルクの量が減ったのでミルクの消費が減りました🍼
でもうちは偏食なので、作っても食べなくて病みそうだったのでBFがっつり活用し始めました。

うちはすぐです😅
保育園とか行ってなくて起きるの遅いので。。(娘は早々に起きてベビーベッドで遊んでますが😂)

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    3回作るのは大変そうですね💦 私もBF活用します!

• 5月22日
ゆき

3回食始めて落ち着いた時からか、今までほぼ昼寝しなかったししても30分くらいだったうちの子が昼寝ガッツリするようになりました!
朝起きる時間、朝食、昼寝、昼食、昼寝、夕食、お風呂、就寝の生活リズムが整ってきて昼も夜もわりと寝てくれるので助かってます。
朝起きてから離乳食の準備して冷めるまでにオムツ替えたり遊んだりしてるので起きてから30分~1時間は経ってます。

• ぷー

ぷー

昼寝グッスリや、リズムが整うの助かります!3回食頑張る甲斐がありそうですね✨
    朝も、確かにオムツとかしてたら、ちょうどいい時間になりそうです😃
    ありがとうございます😊

• 5月22日
  • ゆき

ゆき

全部手作りだと参ってしまうので、3回食にしてからパルシステムのうらごしシリーズやバラの鶏ひき肉でポタージュやシチュー、肉じゃがにしたり、和光堂のレトルトで1食は楽をするようにしてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    3回食から大変になって産後うつになる人もいるみたいなので手抜きも頑張って下さい😘❣️

• 5月22日
  • ぷー

ぷー

そうします!ありがとうございます😊

• 5月22日