※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
子育て・グッズ

息子の3歳の誕生日にトミカ車を何台買うべきか相談します。今までトミカを買ったことがなく、ハッピーセットのおまけで5台持っています。山のぼりドライブも一緒に買う予定です。

息子の3歳の誕生日プレゼントにトミカの車を買ってあげたいのですが、何台くらいあったら楽しめますか?

今までちゃんとしたトミカ(?)は買ったことがなく、マックのハッピーセットのおまけなら5台くらいあります。
トミカの車と一緒にやまのぼりドライブも買う予定です。

コメント

nakigank^^

マックのは大きくて走らせられないのかな?と思うので、新品で買うなら3台とりあえず買って様子見かお金は気にならないなら5台あれば結構楽しめると思います。😊

• アリー

アリー

マックのはサイズが違うんですね!
    お金は気にしないので5台買ってあげようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 5月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

マックでもらったものは大きかったので合わなかったです。💦
    うちはお金ないのですが、息子がミニカー好きで中古屋でたくさん買って走らせてます。😂

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

やまのぼりドライブを買うのであれば、大き過ぎない普通の乗用車みたいな車を最初に買ってあげると良いと思います✨
私も5台くらいが良いかなと思います!

消防車とか大きなトラックとかカッコいい車はベルトコンベアーとかで上手く遊べないので、まずはすいすい動いてくれる大きさのものがオススメです。

やまのぼりは色々組み合わせられるので良いですよね!
個人的にはバスタウンも遊びの幅が広くておすすめです😊