※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん 2
家族・旦那

すんごくむかついてます!愚痴です!10日に結婚式を控えています。旦那の…

すんごくむかついてます!!愚痴です!!

10日に結婚式を控えています。
旦那の方は沖縄から参列します。
なので前日から結婚式のホテルに泊まり本番終わり次第帰ります。
前から前日に来てチェックインしてそのままホテルにいるわけじゃないでしょ??どう考えてるのか聞いて。と旦那に言いました。
千葉県の田舎にすんでおり、大体が車移動になります。
私の母がヴォクシーを乗っており、それを借りてたぶんもう1台レンタカーになると思います。それか私達夫婦1人1台軽自動車があるのでそれを出すか(^_^;)

どうなるにしろ私のお母さんから車を借りる訳なので
私もお母さんにお願いしないといけないし
もう来るまでに3日しかないのに、沖縄の方からも連絡なし。
イライラしてきました。当たり前のように車を提供したくもありません。

午後に旦那が連絡したところ、ひとりはせっかく前日に来て千葉に来たから友達に会いたい。とだから車を1台貸してくれと。今日いうことですか?旦那の車だからいいですが。

それと前日、私はマツエクとボディージュエリーを予約してあり
旦那には息子の子守も前から頼んであります。
なので私は少しの間不在になり、車貸してと言われても私以外には運転してほしくありません。

子供も2人来ます。二台チャイルドシートはありますが
もうひとつは用意してもらわないと困ります。
沖縄はチャイルドシートは付けなくても捕まらない。緩い。と言われますが、こっちでは通用しません。
なので車を貸すからにはきちんとして欲しいです。
旦那は捕まっても運転手が罰せられるだけで車は関係ない。と言い張ります。が私は絶対いやです。捕まるのがお母さんの車であったら特に。

旦那側の家族のルーズさ勝手さに腹が立ちます。
みなさんどう思いますか??
どう対応なさりますか??

今日も式場で流れを教えてもらったあと
ウエルカムボードの買出しに行き、帰宅。
私は歩き疲れて布団で横になっていました。
ぶっちゃけ寝たかった(笑)
息子は旦那と居間にいましたが、旦那も息子に寝るかーとか言いながら布団に。
息子は昼寝したばかり、寝るわけありません。
結局旦那寝落ち。息子は歩き回っていたので
私は一緒に居間へ。
毎日不定期な勤務だから疲れるのもわかります。
だから今日は12時まで寝てても何も言いませんでした。

私は妊婦。6ヵ月にもなって腰も痛い、お腹も張ります。眠たいです。
おむつも言わなきゃ変えない、ウンチに気づかない
ご飯やおやつも言わなきゃあげない。

いちいち言わなきゃ分からなすぎます。2人目なんだから少し理解があっても。と思ってしまいます。
もうこんな人と結婚式を挙げて、楽しめるのか不明になってきました。

イライラしすぎてぶつけてしまいました。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
よろしかったらご意見聞かせてください!

コメント

琉桜mama

沖縄はルーズですよねww
わたしは沖縄出身で関東に嫁いでます。

きっと自分の息子の車を借りるからとそこまで深く考えつかなかったんじゃないですかね(^_^;)

後,チャイルドシートの件ですが沖縄から千葉まで招待するってことですよね??
そしたらチャイルドシートも自分たちで準備する方が良いかと思います。

沖縄から来る親族もどうしたら良いのかわからないだろうし,旦那さんがしっかりと連携を取るべきでしたね。

旦那側の家族が勝手と言うよりも旦那さんがルーズにしてた結果だと思います。

わたしだったら招待する,ここまで来てもらうのでチャイルドシートも準備して負担にならないように動きます。

当日パタパタしてイライラなんてしたくないので^^

車を貸したくないならレンタカーを用意します。
そっちの方が嫌な気持ちにもなりませんしレンタカーあるから好きにしてーってできますしね!

• なっちゃん 2

なっちゃん 2

コメントありがとうございます!
    沖縄出身の方で悪く言ってしまって申し訳ないです。決して沖縄の方全員がとは思ってませんが、旦那の実家はせっかちなくせにルーズすぎていつも腹立ちます⸜( ¯⌓¯ )⸝
    何回か沖縄に帰省しているのですが毎回そこにイライラし、ストレス限界で帰ります(笑)
    そうなんですよね、旦那も旦那。
    何回言ってもわからないアンポンタンです。

そうですよね、招待している身ですものね!用意すべきですね(>_<)気が付きませんでした!!

どっちみち既に気分悪いですし
    レンタカーにしてもらった方が気持ちも違いますよね。そうしてもらいます!

• 9月6日
  • 琉桜mama

琉桜mama

いえいえww
    わたしも沖縄特有のルーズさが苦手で高校卒業からずっと本土の方にいるので(;´Д`)

しっかりしてる方は尚更感じると思います^^

また元々は他人となると辛い部分もありますよね。

せっかくの結婚式です^^♡
    大変かもしれませんが頑張ってください♡

わたしは沖縄で式を挙げる予定でしたがとことん義母につぶされて延期延期で何にもしない親族に旅費を負担してまで沖縄に呼んで沖縄満喫されてもムカつくので辞めました。笑

大成功に終わりますように♡

• 9月6日
妃★

いろいろしてあげたいと考える良いお嫁さんですね。
でも、1週間前までにいろいろアポを取らなかった先方のことをこれ以上あれこれ考えなくてもいいと思いますよ。
移動するならタクシー呼べばいいし、タクシーならチャイルドシートは無くても違反になりません。
3日前になって車を貸して欲しいと言うような人には貸せないと言えばいいだけで、自分の車を貸すには保険が適応じゃないから無理ってことでいいと思います。(車の鍵を隠しておけばいいのかな?)
うちの夫親族も『あ、ら、か、じ、め』という言葉を知らない民族wのようで、いろいろ驚くことがありましたが、振り回されず自分のペースで『1週間前までに言われてないことはできない』という筋を通すことにしたので平和です。自分がブレると向こうが悪いことなのにこっちに降ってきたりします。自分の思うルールはブレなくていいと思いますよ。

• なっちゃん 2

なっちゃん 2

そうしてもらった方が私のイライラが軽減されそうですよね!
    あらかじめこっちからも確認しなかったのも悪いですが、前日に来るのに何も言ってこないのもおかしい⸜( ¯⌓¯ )⸝
    聞いたら聞いたで要望あるし、なんなのw

しかも、うちの家族のことお前の母ちゃんに関係ないでしょ。って言われましたからね(笑)車を借りたいとか言ってる分際で(笑)
    なんか逆ギレされてる意味もわかりませんw
    今も険悪なんですが堂々と俺様なのが非常に腹立ちます(笑)

• 9月6日
  • 妃★

妃★

旦那さん経由ではなっちゃん2さんはあらかじめ確認していたんですよね。放置でいいと思いますよ。
    いいお嫁さんぶらなくていいですよ(笑)
    幸せなお嫁さんであればじゅうぶんです。
    いらいらせずに、いい結婚式をお迎えください。

• 9月6日
elie🧸

結婚式おめでとうございます♡
しかし直前にバタバタ大変ですね…
私だったら実家の車も自分の車も家族限定で他の人は運転できないので、申し訳ないけどレンタカー借りるかタクシー使うかしてくださいとお願いしますね。
あと沖縄とこちらではローカルの運転ルールもだいぶ異なりますし、何かあってお互いに嫌な思いもしたくないので、との気持ちで押し通すと思います…。

旦那様の対応も疲れちゃいますね。。。
旦那様は大きい子供と思って育てるしかないのかもですね。うちもそうです😭

いい結婚式になるといいですね。あと少し頑張ってください!

• なっちゃん 2

なっちゃん 2

ありがとうございます!
    そうなんですよ(>_<)こっちはこっちで
    やることあるしいっぱいいっぱいですw

親の車は旦那が運転するっていうことで
    借りるって感じです。年齢制限かかってますが乗れます。
    借りれるのを当たり前のように思ってるのが腹立ちます。
    だからたぶん親の車は借りないでレンタカーで対応してもらう方向です!私も気分が悪いので!

すでに1人息子がいて、自分自身妊婦でみてられませんwもう放置です(笑)

結婚式不安になってきました笑

• 9月6日

車を貸す側も罰則はありますよー(>_<;)
気を付けてください(><)
運転手だけが悪いんじゃないですよ!

• なっちゃん 2

なっちゃん 2

ですよね。関係ないわけありません!!
    しっかり話たいと思います(°д°)
    あー旦那。気分悪い(笑)

• 9月6日

退会ユーザー

何条かまではすぐにわからないですが、法律で決まっていたはずです。
    ごめんねあはは〜じゃ済まされない話ですよ。
    物損事故だとしても保険を使うことになるし、ましてや人身事故だったら...。
    お子さんも何人かいるようですしきちんとレンタカーを借りるべきだと思います。

• 9月6日