※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘は私に懐いており、他の人には抱っこをせがんだり泣き叫ぶことがある。保育園に行き出したら変わるかもしれないが、アドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の娘なんですが私と買い物に
行く時はちゃんと後ろをついてきて
お手伝いもしてくれてとてもお利口さんです!
主人よりも私に懐いてます。

ただ実母や友人など私以外の人がいると
そちらに行って抱っこをせがんだりして
私が抱くとのけぞって嫌がるし泣き叫びます…

イヤイヤ期もあり保育園に空きがなく
入れてないので保育園に行き出したらまた
変わるよとはよく言われるんですが、

元々、人見知りが一切ない子ですし
親じゃなければ甘やかしてくれると
わかってて行くのかなとは思うんですが
どうしてもひっかかるしショックです😅

そんな感じだったけど大きくなるにつれ
なくなったよーとか何でもいいので
アドバイス頂けると助かります😭

コメント

なあ

娘もそうですよ!
私も2人の時はちゃんと着いてきたり手繋いでくれたり大人しくカート乗ってますがパパいると暴走モードです笑

  • MK2

    MK2

    そうなりますよね?!笑

    イヤイヤ期も重なりもう
    買い物どころじゃ
    なくなりますよね😂

    • 5月22日
  • なあ

    なあ

    なります笑
    イヤイヤ期重なってるからそこの行動なのかなーと思ってます✨

    • 5月22日