※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家族・旦那

産後もう7ヶ月になるのに、イライラがすごいです…旦那が休みで家にいる…

産後もう7ヶ月になるのに、イライラがすごいです…
旦那が休みで家にいるたびにイライラしてしまいます。
旦那は子育てにとても協力的なのに…
自分でもわからないのですが、些細な事でスイッチがはいりすぐ不機嫌な態度をとってしまいます。
例えば今日は、

夜中何度も息子が起きて寝れなかったので朝少し寝せてもらったのですが、
起きたらかえたオムツやゴミがそのまま、いつも朝洗濯してるの知ってるのに洗濯物もせずそのまま→寝れたけどしわ寄せがきて結局休んだ気にならない→イライラ→旦那が息子にママ怖いね、ママ怒ってるね と言う→それ息子に言わないでと前も言ったのに→さらにイライラ…

て感じです。
めちゃくちゃくだらなくてすみません。。
イライラ抑えられないの異常な気がして…
毎回険悪になり旦那も呆れてます。でもおめーのせいだよとも思ったり…

産後、喧嘩増えたりしましたか?

コメント

里帰り初マタ

私も産後、生理前のイライラが尋常じゃなくなりました…

1ヶ月の間で性格が鬼のようになったり、すっごくご機嫌になったり、こんな自分に疲れます😰

旦那とも喧嘩というか、不穏な空気になってしまったりが増えました😔

めっちゃわかります!ていうか寝てるのが本当腹立ちます
いつも休日喧嘩です😩

ゆい

私も産後めちゃくちゃイライラすることが増えて、性格変わっちゃったかなって落ち込みます…😢
でもイライラさせてくるのは旦那で、なんで勝手にするの?話聞いてた?前にも言ったよね?ということばっかりです😭😭

産んで1年以上経ってるしこれは産後のホルモンバランスなのか?ただただ旦那にイライラしてるだけなのでは?と思ってしまいます💦
穏やかに過ごしたい!!怒らせないで!!と毎日思ってます😞

喧嘩もたくさんしますが、お互い傷つくだけだし最近はそうならないように私の方が大人になろうと頑張っています😅

さくママ🔰

すごくわかるのでコメントしちゃいました!
今まさに喧嘩中です。
離乳食食べさせてはくれるけど本当に食べさせるだけ。
準備、片付けはやりません。
やってくれるだけマシと思うようにしてるけど、生理でホルモンバランス崩れてたり疲れてたりするとイライラが抑えられません…
オムツ替えるけどそのまま、着替えさせるけど脱ぎ散らかし
不十分なことばかりです😭