※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
住まい

夫婦合わせて30万手取りボーナスは会社から気持ち程度これでマイホーム…

夫婦合わせて30万手取り
ボーナスは会社から気持ち程度
これでマイホームってきついですよね?

コメント

まよ

どれくらいの家を買うかにも寄りますが、生活はカツカツでしていけます😂
ただ貯金は出来ないと思います😂

• パンケーキ

パンケーキ

そうですよね💦土地から探さないといけないので現実的には厳しいですよね😂子供2にんいて😂

• 5月22日
あづ

2人ともフルタイムの正社員でその手取りなら厳しいかもしれないです😓

けどローコストメーカーならいけるんじゃないかなと思います🤔

我が家は手取り25ないくらいでマイホーム建ててるので、うちと同じ生活水準なら土地の値段によっては全然建てれると思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

貯金と土地の値段次第ですかね😅

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちは主人の手取り25くらいで私は育休明けたらやめます。
それでも3000万円以下の家買う予定です!

地域によるかと思いますが、戸建てだと可能性あると思います!

年中さんのママ

うわ😵一緒です💦
今専業主婦で旦那のみで手取り30万ちょっと💦
息子幼稚園に入ったら私も働く予定で今だけだしと建てましたが、園が休園になるしまだ働けてません😖
コロナのせいで予定が狂ってますが、そこまでカツカツではないですよ💦
週末もコロナのせいで公園とかなので😅
でも普通の生活に戻ったら娯楽費用で足らなくなりますね💦
今は毎月3万くらい残ります😊

はじめてのままり

35万手どり夫婦です!
3000万いかないくらいのマイホーム🏠作ってます!
アパート暮らしの時10万以上貯蓄できてたのとマイホームのローンと家賃の比較でもプラス2万程。
ボーナスは全額貯金(年間100いかないくらいです)です。ボーナスなくても月々10〜15万程貯蓄できてたので、私たちはマイホームに踏み切りました。

y

2人で手取り35万ぐらいです!ボーナスは別ですが、、、
頭金600万2600万の借入をしましたよ!!3200万の物件を買いました!