※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー🐰
子育て・グッズ

娘の体重増加が心配。母乳で栄養が足りているか不安。ミルクを足すべきか悩んでいます。助言をお願いします。

5ヵ月の娘の体重がまだ6キロもありません。ミルクを足した方がいいか悩んでいます。助言お願いします。

娘は2700gで生まれて、今5800gです。1ヶ月前から体重が100gしか増加していません。母乳はたくさんでます。おしっこは1日8〜10回、うんちは3〜4回します。3ヶ月で首すわり、4ヶ月で寝返りと寝返り返りしてます。夜はまとまって寝てくれるので夜間授乳は1回。日中の授乳はだ3時間おきくらいです。最近おっぱいを咥えてもすぐ離すのでまとまって飲んでくれません。だからちょこちょこあげてるのですが、体重がぜんぜん増えなくて不安です。ミルク足した方がいいでしょうか?上の子は完母で育てたのでミルクのことがよくわからず。足すならどれくらい足せばいいですか?毎日体重はかってぜんぜん体重が増えなくてとても不安で泣きそうです。自分のおっぱいが栄養ないのかなって落ち込みます。もうすぐ曲線からもはみ出しそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭
お気持ちとてもわかります😂
ミルク飲んでくれるなら足すのもありだと思います😄

適当ママなのでそんな考え方もあるのか〜程度で大丈夫です😁

まず、ママが寝てほしい時間は何時ですか❓
夜は寝れてるみたいなので昼間家事やりたいなら家事やる前にとりあえず100くらい作って飲ませてみて下さい😊
お腹いっぱいになって寝るかもしれません😆

ただ、娘は哺乳瓶拒否だったので全然飲んでくれなくて6ヶ月以降はストローで液体ミルク(割引品)飲ませてました😄
それでも体重増えなかったですけどね🤣

1歳までに7キロ超えればOKみたいですよ😊
あと半年で1キロちょっとなら行ける気がしませんか❓