※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
妊娠・出産

男女の双子の名前について相談です。女の子の名前が難しく、字画や読みについて不安があります。

名付けについてご意見お聞かせください🙇‍♀️

男女の双子で何かしらリンクさせたいなと思うのですが、特に女の子の方が字画がいい名前が少なく決まりません💦
今の候補が
男の子  陽翔(はると)
女の子  陽葵(ひなた)
読みは違いますが陽を揃えました。
画数多くて大変ですかね?それと読めますかね…?

コメント

Z

読めます☺️うちも陽で揃えてます☺️
陽葵(ひまり)ちゃん候補にありました!

• ぽん🔰

ぽん🔰

お返事ありがとうございます!
    陽葵はひまりちゃんって読むことが多いですよね?調べたらひなたとも読むみたいなのですが悩みます…

• 5月22日
  • Z

Z

ひなたちゃんでも可愛いと思います😊別にキラキラでもないですし、私自信読めない漢字付けられましたが間違えられた時に訂正するくらいで困った事はありません🤔

• 5月22日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

そうなんですね!!ありがとうございます♪勇気が出ます!
    私も主人もど定番の名前で間違えられたことがないのでどの程度子どもに許容してもらえるかドキドキですー💓

• 5月22日
ママリ

どちらもいい名前だと思います😌✨
ひとつ気になったのは、学校とかで同じ名字の場合、「田中(陽)」みたいに書かれるので同じ字から始まるのは少しややこしいかなと思いました🤔
教員してますが、過去このような場合は「田中(は)」とか「田中(翔)」と書かれてたので対策はできると思いますが!

• ぽん🔰

ぽん🔰

コメントありがとうございます😊
    おぉ!なるほど盲点でした💦○陽のように2文字目に入れた方がいいのかなぁ〜
    私も主人も珍しい苗字同士なのでそのような観点を持ち合わせていませんでした!参考にさせていただきます!!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

学校で出会う双子ちゃんは2文字目揃ってることが多いイメージです!
    でも双子ちゃんが同じ学校にいるのって人生で考えると短い時間なので、どうしてもこの名前!ってなってたら上に書いたような対策できると思うので、参考程度にされてください😆💫
    漢字同じでも読み方が違うので、そこのややこしさがないのはいいと思いました😀

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

男女の双子可愛いですね〜❤️
はると君はよめますが、ひなたちゃんは読めなかったです💦
はるき?と思っちゃいました💦

• ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます!
    私もひなたではなくひまりちゃんって読むかと思ってたんですが、名付けのウェブページではひなた読みで出てきて…2018年の人気ランキングに入っていたとか💦
    ほんとは陽向が良いなと思うのですが字画が合いません〜苗字変えたい〜😭笑

• 5月22日
ママリ

陽翔くん読めます😊
陽葵ちゃんは読めなかったです💦
そしてどちらもめちゃくちゃ多い名前なので、同じクラスに同じ名前の子が何人かいるの覚悟した方がいいですよ😆
ハルトくんもヒナタちゃんもうちの子の園にいーっぱいいます🤣

• ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます!
    やっぱり陽葵ちゃん読みにくいですよね!字画気にするのやめようかな…
    私自身親世代にすごく流行った名前で古い感じが嫌だったので、自分の時代に多い名前に憧れがあり、かぶりはいいかなーと思ってしまっています😂

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

読めます😊
かわいいです😁
ただ、画数多めですね😂
子供が自分の名前書くくらいだったらそんなに気にならないと思います😁

娘は画数多いので予防接種とか大変です🤣

3種類を2人分とかなるとめんどくさっ❗ってなるかもしれません🤣

• ぽん🔰

ぽん🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、画数が多いとそういう手間があるのですね💦
    主人が自分の名前の画数多くて嫌だから少ない名前と言っていたのに、自分の名前の2倍の画数の陽翔推しで笑

• 5月23日
ママリ

読めますよ🙆‍♀️
もっと読めない名前なんて今の時代たくさんいます😂
名字が簡単なら書くの大変ではないと思います!
各数は、私は名字がもう合わなくて、、笑
(旧姓ならばっちり👌笑)
大凶じゃなければいいやとあまり気にしなくなりました🙃

• ぽん🔰

ぽん🔰

コメントありがとうございます😊読めると聞いて安心しました✨
    苗字は総画9のめちゃくちゃ簡単な名前です!大凶じゃなくて良ければ陽向ちゃんもいいなぁと思い始めました‼️陽翔が大吉なので双子でどのくらい平等にするか悩みます💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

はるとは読めますが、ひなたは読めませんでした😅はるととはるきかな?と思いました😳
陽葵でひまりと読むのも、どうやってひまりと読むのかいまだにわかっていません😅

• ぽん🔰

ぽん🔰

たしかに、ひまりちゃんって自然に読んでましたがきっと向日葵からの当て字なんですかね?
    はるきだとはる被りして呼びにくいので漢字変更も視野に入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
あおぺん🐧

ひなた読めません。子どもの仕事をしていて、ひなた読めない漢字ばかりですね😂
はるきorひまりの当て字かなと思いました。
さくら・陽斗くんの双子教え子にいますよ〜❤
画数は大丈夫じゃないですか?習字を習っていましたが、このくらい画数ある方がバランス取りやすい気がしますよ\(^^)/

• ぽん🔰

ぽん🔰

コメントありがとうございます!
    調べたらこの漢字がひなたの上位に来てたので今時は読めるのかなぁと思いましたが難しそうですね💦夏生まれなので葵の字もちょうど良いかと思いましたがもう少し考えてみます‼️
    画数については多くてもバランス取りやすいとのこと安心しました✨画数多い方が字画もいい傾向なので考えてみます❣️

• 5月23日
  • あおぺん🐧

あおぺん🐧

今どき読めるというかなんて読む名前なのか考えさせられる名前が多くなりました(連想ゲーム)。
    上位それでも多分この漢字だけじゃないですよ!私は陽向、陽菜、陽生、見た事あります。あともう1人は忘れました。
    でも読めないひなた・ひまりが多いので逆にどちらかの名前だろうなって予想もたつので1度言われて覚えれば覚えられる名前だも思います🌸

• 5月23日