※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

男の子の名前で漢字を悩んでいます。画数が少ない名前がいいと考えており、桃也が第1候補。夏生まれで桃の違和感や他の候補も考えています。

とうや君、男の子の名前で漢字迷ってます💦

桃、桐、統、灯、燈…悩みます🤢
名字が少し画数が多いので(田辺ではなく田邊)のようによくある名字だけど簡単な字ではないので、名前は画数が少ない方がいいなと感じです。旦那が漢字が得意では無いのもありシンプルな組み合わせがいいと思ってます。

やの字は、也を使いたいです。
私の中で今、桃也が第1候補です。漢字のもつ意味や名字と合わせた画数も大丈夫そうです。
でも夏生まれで桃?(実は夏物だけど)男の子で桃が大丈夫?でも漫画で桃矢(春生まれだけど)、松坂桃李さんで男性で桃という字使ってるし、桃太郎って男の子だし大丈夫かな?と思ったり。

夏生まれ、桃也君(とうや)。どうでしょうか?やはり違和感出ちゃいますか?

他は、統也(でも画数が悪い)か灯也がいいかなと考えています。
また別の漢字を調べたら
透(旦那が別の字でとおるの為)、桐(きりと読み間違える?)
冬(季節的に無しかな?)と自分の中では候補外です。

コメント

夏生まれで桃也くん違和感ありません☘️
松坂桃李は有名ですし
男の子に桃という字も全然
私は、ありですが
ももや?とうや?ってなりそうだなと言うのが第一印象ですかね🤔
陶也 とうやくん知り合いでいます☘️

はじめてのママリ🔰

桃也くんいいと思います🧒🏻✨ 
読みやすいし違和感全然ないです! 
素敵なお名前だと思います😻
その他だと灯也くんがいいです✨

ぶんまる

桃也くん素敵ですー✨
一瞬「ももや?」もよぎっちゃいますが💦
「とうや」で一発変換も出来たので、いいと思いますー😊

ちはや

桃也くんかっこいいと思います!
私は、息子が冬生まれですが夏っぽい名前です。冬生まれなのに?って言われる事もありましたが、親がいいと思ってるならいいんです!!私は息子の名前とっても気に入っています!
質問者さんがいいと思う名前が1番息子君が喜んでくれると思いますよ!!

* thk *

えぇー❗️桃矢くんカッコいいじゃないですか❗️

夏生まれでも全然いいと思います👍

季節関係なく名前付けてる人多いですしね❗️

蓮っていう名前人気だと思いますが、夏生まれ関係なく付けてる人いますしね☺️
私の周りで蓮っていう子供、もうすでに4人くらいいます😅
その中で夏生まれは一人だけ笑

年子の母

橙 という漢字もありますよ☺️秋〜冬の漢字ではありますが、漢字の意味は良いと思います😊

桃雅でとうがと読む男の子が知り合いにいるので桃也でもすんなりとうやと読めると思います😊

あお

みなさんありがとうございました!
まとめてですみません。
名前難しいので、相談させてもらえてよかったです😊