※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

ゴミを口に入れる癖が治らず、イライラしています。注意や褒めても改善せず、食べることを楽しんでいます。知恵をお貸しください。

ゴミを拾って口に入れる癖が治りません。汚くて本当にイライラしてしまいます。隅のほこりや食べかす、おもちゃのシールを剥がして口に入れたりなんでも食べます。もちろん掃除機とクイックルは毎日かけます。でも食事後イスを片付けようとしたそばから拾ってるのでキリがありません。優しく注意する、叱る、先に褒める(拾った時にゴミ箱捨てられてえらいね等)など色々試しましたが全然だめです。こっちの方が美味しいよ!とお菓子見せてもヤダ〜と言われます。発達は早い方でもう普通に会話ができます。やったらだめだと認識しているので、私の顔をチラチラみながらやります。最近は怒る気力もなく、やめてね〜と流し気味です。どなたか知恵を貸してください。

コメント

ゆめ

わざと何かを落としてめっちゃ臭いのをつけておくとか!?😳
うちは何かと臭いよ!というと効きます笑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そのアイデアは浮かびませんでした(笑)やってみます!

• 5月22日
  • ゆめ

ゆめ

言葉がけくらいではなかなか通用しないですもんね🥲🥲
    3歳のお姉さんくらいでやっとわかってきたかなって思いますもん🥲💗

• 5月25日

バイ菌が入ってお腹がイタイイタイなるよ~で辞めませんかね?
うちは同じくらいの時に何回か言ってるとやらなくなりましたよ😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そんな感じで言いましたが効果なかったです😭
    何度も言い続けてみます💦

• 5月22日