※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80サイズのワンピースは40センチが普通ですか?まだ歩けないので長くても問題ないですか?5ヶ月になる赤ちゃんに着せる服のサイズについて相談です。

まだ4ヶ月検診してなくて身長がわからずなのですが、着丈42センチのワンピース(80サイズ)を冠婚葬祭に着て行ったら大きいのでしょうか?😭
1ヶ月半くらいの検診で身長49センチ、体重3200gくらいのチビです💦産まれも2000くらいです。

先月体重を小児科で測った時は5040くらいでした💦
80サイズの着丈って40くらいはふつうですか?
まだ歩けないと思えば長くても問題ないですかね💦

あと1週間で5ヶ月なります。

コメント

riri

大きすぎます💦
身長80cmが対象サイズなので30cm足りません。
歩けないとはいえ胸周りや袖が大きすぎておかしいと思います。
60がジャストサイズ、70でも股パッチンまでスカスカで大きいくらいだと思います。

  • riri

    riri

    1ヶ月半の身長なんですね!
    伸びてると思いますがそれでも70くらいだと思います。
    70と80のサイズの差は結構大きいです💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70と80の差がすごいんですね💦
    今70で丁度いいのと、気持ちでかいのと大きいなーって感じるのがあって物によりバラバラで💦

    やっぱ80は急に大きめになるんですね😭

    • 5月22日
  • riri

    riri

    股パッチンまでの距離が10cm近く大きくなるのでスカスカです😂

    • 5月22日
3-613&7-113

大きめの娘で、半年で80も着るようになりました。小柄な子なら、かなりダボダボで「あー、大きいの着せられてるのね」て思います。

deleted user

他の方も書いてますがかなり大きめかと思います😭
息子が比較的小柄で今70cmと80cm着てます!
あまり着る機会の無いものだと買うの躊躇っちゃいますが小柄なら70cmも長く着れると思うので購入しちゃった方が良さそうです😊

deleted user

上の子が2200gくらいで産まれて、
1ヶ月健診で49cm3136g、
4ヶ月で59cm4828g、
5ヶ月の時61cm5350gでした!
4ヶ月健診で体重引っかかってるので参考にならないかもですが、
その頃はまだ50-60cmの服か、ちょっと大きめだけど70cmの服着せてたと思うので80cmは大きいんじゃないかなと思います💦

deleted user

うちは大きめで生まれてセパレートの服80を着せてますがまあまあ大きいです。みっともないほどではないけど…
小さいお子さんなら相当大きいと思います💦

ちなみにうちの子はママリさんのお子さんの1ヶ月半検診のときより大きく生まれてます😅