※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおやつの量について相談です。多い時はハイハイン2枚×2、和光堂のクッキー2枚×1、マンナのたまごボーロ1個あげています。機嫌や食事のタイミングで変動あり。気になる点があるようです。

赤ちゃんのおやつ、1日どれくらいあげてますか??また、多い時だとどれくらいあげてますか??🤔

食べてる姿が可愛かったり、自分がご飯を食べてる時などにあげていて、多い時だと

■ハイハイン 2枚×2
■和光堂のクッキー  2枚×1
■マンナのたまごボーロ 1個(個包装1つ分)

といった量をあげてしまいます😓(昨日がこんな感じでした)

普段はハイハインだけだったりクッキーだけの時もあります。機嫌が良かったり、娘と自分の食事のタイミングがうまく合わせられた時は全くあげないで済むこともあります🍚

ご飯もミルクもしっかりとってくれていて、歯磨きもひと通りさせてくれているのですが少し気になります😅

コメント

パプリカ

ほとんどあげてません💦
週に1回位です。保育園にもし行ってたらおやつの時間あるし、ご飯はしっかり食べるけど低血糖が気になるからちゃんとあげたいなと思いつつ、タイミングとか色々してるとあげてないです😅
あげるときは週末上の子がおやつ食べるタイミングでハイハイン2枚くらいです😳

みいも

ほとんどあげてなかったです。あげるとしたら10時、15時のサツマイモやフルーツが主でした🤤
おやつが甘い必要はないので蒸した野菜スティックや小さいおにぎりでもいいですよ🌸

かんちゃん

お菓子は腹持ち悪くて補食に不向きなのでおやつとしては食べさせてませんでした💦
その月齢ならまだおやつ必要ないかな?と思いました!

もし食べさせるなら、おやき、おにぎり、野菜等のご飯の延長線上になるものにします☺️