※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

男の子の名付けについて相談です。候補は「りつき」と「ちあき」。漢字について意見を求めています。

子供の名付けについて。
以前にも質問しましたが、なかなか漢字が決められず、皆さんの意見をお聞きしたいです。
男の子ですが、家族で最後を[き]で揃えたいため、候補にあがっているのが[りつき]と[ちあき]です。

○りつき→律の字が画数が良くないが名前としては気に入っている。りつきと読める漢字が大体が画数が良くない。もし付けるなら[立葵]

○ちあき→女の子ぽいのが気になる。名字も直線が多いので硬い感じがする。もし付けるなら[智陽]

皆さんならどちらがいいですか?
またこんな漢字は?っていうのがあったら教えて頂きたいです!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ちあき いいと思います!
漢字見たら男の子感あります!

m

うちは律輝の漢字です!😊

立葵 カッコイイな〜!と思います💕

しゅん

私の感覚ですが、今はジェンダーレス時代なので女の子っぽいとか気にしなくてもいいのかなと思います!
なのでちあきくんかな〜
感じも陽が入ってて明るい感じが好きです😊

はじめてのママリ

ちあきの方が好きです💡
確かに女の子にもある名前ではありますが、そんな名前たくさんありますし、単純にちあき、かっこいいと思います。
真っ先にのだめカンタービレのちあき先輩思い浮かべました😊

ママリ

智陽でちあきくん、素敵だなぁと思いました☺️

ここあ

千晶という男の子のお友達います😊かっこいいなぁー!と思います!

じゅんじゅん

智陽 ちあきくんって漢字がカッコいいです❤️

はじめてのママリ🔰

ちあきくん、周りにいますよー💕

ままま

りつきくんもちあきくんもかっこいいお名前ですね!
律の他には2文字になりますが利津も無理なく読めていいと思います。
女性ですが知り合いに同じ漢字の方がいます。

はじめてのママリ🔰

私男の子にちあきって名前つけたかったです🥲
仲良い先輩の彼氏がちあきで諦めましたが😅
とてもかっこいいと思います💓
でもりつきくんの漢字も凄い素敵です!
ちなみに私の兄は瑞己(みづき)です(笑)

れい

どちらもとても素敵なお名前と漢字の当て方ですね♡
私、質問者さまのセンスめっちゃ好きです!
私は一昨日男の子出産し、名前の漢字ものすごーく悩んでいるので、うちの子にも付けて頂きたいくらい…!

立葵
おしゃれで人と被らないのに、間違わずに読んでもらえますよね!

智陽
ちあきの読み自体はのだめ世代なので、真っ先にちあき先輩がうかびます。女の子っぽさは感じませんが、ジェンダーレスネームとして逆にいい感じですよね。
漢字を見ると男の子だってわかります。

どっちも素敵で悩みますね!!
結局は赤ちゃんのお顔見て、になるんでしょうか♡
楽しみですね!

misaki

まとめてのお返事お許し下さい😣💦

皆さんの優しいお言葉、ありがとうございました!
読めないよ!っていう意見がなくびっくりしました。
後はお顔見て決めたいと思います😀