※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
ココロ・悩み

マザーズバッグは普通の大きめのトートバッグより使いやすいですか?収納重視がいいでしょうか?サブバッグは持ち歩きますか?

マザーズバッグとよく言いますが
普通の大きめのトートバッグでは使いづらいですか??

やっぱり収納重視にしたほうがいいのかな

またサブバッグは持ち歩きますか?

コメント

みし

私は収納重視で、ボストンバッグにしてます!
トートは私は使いづらいですf^_^;)
仕事用のバッグはトートでしたが、ベビーカーだったり抱っこ紐してたりだと、トートの肩がけだとずり落ちてきて(T_T)

すぐ財布やケータイ取り出せるように小さなサブバッグはいつも持ち歩いてます(^_^)

ちびmama♥

収納とかポッケはあるとけっこう便利ですよ♥♥
こざこざしたの増えるしごちゃごちゃならないから
どこに何があるか探しやすいです( ^ω^ )
サブバッグは持たずにでかいマザーズバッグに入れてます☆

しょーか

私はでかいマザーズバック1つで行動してます(*´ー`*)
たまに普通のトートバッグ使いますがマザーズバックと比べるとマザーズバックに慣れた分と収納ポッケがたくさんないと使いづらいなと思ったりします(>_<)

なつはるmama

私は普通の大きめのバックで全然大丈夫でした(*´ω`*)
財布は直ぐ出せるようサブバックに入れて持ち歩いてました(*´∇`*)

マウンテン

コメントありがとうございます!

ボストンバッグは収納多いのが沢山ありますよね!

赤ちゃんをだっこすることも考えて購入したほうがいいですね😞

マウンテン

ポーチなどに細かくまとめておけば大丈夫かなーと思ってました💦

収納はあるにこしたことないですよね!

マウンテン

慣れると他のカバンが使いづらくなっちゃうんですね😭

携帯や財布が取り出しにくいことってあります??

マウンテン

やっぱりサブバッグは
あったほうがいいですね!!

自分のものをいれる程度の😞

コロコロ

トートバッグだと赤ちゃん抱っこしながら肩からずり落ちて大変だったので、大きめのショルダーバッグ使ってます
マザーズバッグではないですがマチもあって使いにくいとかはないです

サニたん

小さめのカバンに、着替え、タオル、授乳ケープ、オムツとおしりふき(ポーチにいれてます。)をいれています。

少し遠出や、長時間の外出の時は、大きめのトートバックに小さめのカバンをいれて、あとおもちゃや、足していく分をいれています。

私もマザーバックも購入を考えましたが、この使い方が一番使いやすいという結果になりました。
財布、母子手帳、ケータイ、小さいポーチが入るぐらいのサブバックは、別で持って、臨機応変に動けるようにしています!

とくめい

私は完母で荷物も最小限にしてたので普通のバッグです★
マザーズバッグもいいですが、自分が飽きっぽくて(笑)服装や行く場所交通手段によってトート、ショルダー、リュックといろいろ使ってるのでポーチなどで小分けしてすぐバッグの中身を移動できるようにしてあります♪
サブバッグは自分はバッグを2つ持つのが面倒くさく感じでしまうのでひとつにまとめてます(^_^)
こればっかりは本当人それぞれですね〜
でもまわりではマザーズバッグ専用のものを使ってる人はあまりいないです☆