※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳の時間について、生後6ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔は日中3時間半で、夜は1回または2回起きます。土日は夫がいるため4時間〜4時間半の間隔になり、生活リズムに合わせて授乳するか悩んでいます。

生後6ヶ月です👶
授乳の時間って毎日同じですか?

夜中起きる回数が1回だったり2回だったりしますが、
朝8時の離乳食後に授乳し、だいたい3時間半間隔で授乳してま
す。
土日は夫がいて気が紛れるからか、授乳間隔が4時間〜4時間半となり平日と回数や時間が変わってきます。
生活リズムのためにお腹すいてなさそうでも時間になったら授乳したほうがいいのか悩んでます😢

コメント

おむこむの母

夜中以外は大体同じ時間です!
お腹空いたーとなる前でもあげてます!
大体4時間空くと、そろそろ離乳食あげるかー、おっぱいあげるかーとなります( ´ ꒳ ` )💡

はじめてのママリ🔰

朝起きる時間によって30分くらいは前後しますが時間決めてあげてます!

にゃ

大体目安はありますが、きっちりじゃないですよ😊

でも泣いてなくても、生活リズムがあるなら、あげても良いかと思います♪
それで飲まなくなるようでしたら、もう少し空けるようにリズムをもう一度考え直すかなと思います😊

みのママ

だいたい同じにしてます。
休日は外出したりしてリズム狂いがちなので、できるだけ同じ時間になるように気をつけてます。