※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

心療内科に通いながら妊活中で、生理予定日まで2日。薬を飲むことに不安があり、妊娠の可能性に戸惑っています。

心療内科に通いながら妊活している方いますか?私は軽いですが不安症があり、薬を服用しています。生理予定日まであと2日。今回はいつもの生理前と違いもしかして妊娠?と思っているのですが薬を飲むのにまた不安になってしまいます。

コメント

ママリ

1人目も2人目も心療内科に通いながら妊活してました。
1人目は安定期まで薬辞めてましたが2人目は初期からずっと服用してました。
心療内科には妊活してること伝えてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    伝えています。今服用しているのは妊娠しても問題ないらしいのですが。妊娠したらまた相談した方がいいですよね😌

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

妊娠したら相談した方が良いです!
    妊娠中は不安定になる人も多いのでフォローしてもらえると思います😊

• 5月22日
くにちゃん

心療内科6年目です。
通院しながら1人目産んで、今2人目をゆるーく妊活中です。

私は、最初西洋薬?の睡眠導入剤飲んでて、妊娠後、薬を飲むのが不安になったので、近い効果のある漢方で処方してもらってます。
どのような効果のあるお薬か分かりませんが、ものによっては服用できるので、主治医に聞くのが1番かと思います。

服用する不安より、中断する方が心が安定できるなら2~3日やめてもいいと思いますが、その旨は主治医に報告と確認をされるのが賢明かと思います。