※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

docomoスマホ買い替え検討中です。もう3年以上変えてなくて、かなりスマ…

docomoスマホ買い替え検討中です。
もう3年以上変えてなくて、かなりスマホ情報に疎いです…😨
もう、主流は5Gスマホなのでしょうか…?というか
、5G自体なんとなーくしか理解してません。笑
ちなみに宮城県に住んでます。
私自身スマホは家で使うことが多く、アプリやYouTube、普通に使えればいいかなという感じでなのですが😅
最近買い換えた、これから買い換える方、どのような商品ですか??
これから出るdocomoの新商品予約された方などもいれば、参考にさせてください!

コメント

娘のママ

購入される予定はiPhoneですか?Androidですか?
5Gが主流になるのはまだ先ですよ!
宮城県にお住まいなのであればなおさらまだ4Gのスマートフォンでいいとおもいます(^^)
5Gの電波はいるところまだまだ少ないです!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    Androidです!
    そうなんですね😅4Gで十分そうですね!
    本当に情報疎くて…笑
    ありがとうございます🙇

    • 5月22日
ゆき

私もスマホを5〜6年近く機種変してなくて…
と言うかこれだ!って言う機種が中々無かったのですが操作時に反応しなくなり去年渋々機種変しました。

子供の写真をたくさん撮るので画質が良いやつが良いと思い機種変したのが5Gでしたが今までと何が違うのか?と思うくらいあまり変わりはなかったです(笑)
ただ通信速度が早いだけだと思いますが機種変した時は5Gのエリアが少ないと言われましたが最近は住んでる所(仙南)も5Gの電波が入るようになりました。

以前は4Gでしたが5Gに機種変して使ってみると4Gも5Gもあまり変わらないかな~?と思います(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!
    今のところそんなに変わらないんですかね😣
    昔はしょっちゅう替えてたのになんかもう今は使えればいいやってなってきて、私もやっと重い腰を上げたところです笑
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました🙇!

    • 5月22日
幸りんご

GW前に落としてしまい、スマホの画面が割れてしまったのでGWにスマホ買い替えました😅ちなみに私もAndroidです😊
主流は5Gですが、まだ5G使えるところが限られてると思い4Gのスマホにしました☺️機種は今オンラインショップでも購入出来るのでオンラインショップで機種を比較して候補を絞り、店頭で在庫がある方を購入しました(◍•ᴗ•◍)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ご回答ありがとうございます!4Gでもまだ大丈夫そうですね!
    ちなみに店頭での手続きってどれくらい時間かかりました?
    コロナ禍で予約制でも、一時間くらいはかかるんでしょうか(^_^;)??
    子供連れていくのが億劫で…笑

    • 5月23日
  • 幸りんご

    幸りんご

    料金プランの見直し等もしたので1時間半くらいは時間かかりましたね🤔
    うちの子供達も待ってる間にdキッズのゲームで遊んでましたが、かなり飽きてました😅時間かかるから子供連れて行くのは大変ですよね😥

    • 5月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    やはり時間かかりますね…😱
    旦那が休みの日に行きたいと思います😅
    ありがとうございました!!

    • 5月23日