※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりんさん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがおっぱい以外で泣き止まず、自分がイライラしてしまうことに悩んでいます。子供をあやすこともできず、将来を不安視しています。

生後4ヶ月のママです。最近、ぐずりが酷く…抱っこやおんぶでもなかなか泣き止まずお外に出てもギャン泣き😵おっぱいをあげれば泣き止むのですが😱
ネットなどで「おつぱいはを泣き止ませの道具にしてはダメ!生後4ヶ月だと授乳間隔が一定になる。」など書いてあり…このままだとおっぱいでしか泣き止まなくなるのではないかと悩んでます。
先程もギャン泣きが止まらず、イライラしてしまって泣いている子供をあやしもせず…そのまま泣いているのを見ていました。ニュースなどで子供に手をあげてしまうお母さんの様に…。同じような気持ちになってしまった自分が情けなくて…。
涙が止まりませんでした。
子供を抱きしめて「ごめんね。」と一緒に泣いていました。
こんな事が続くのかと不安になり、どうしていいのかわからなくなっています😢

コメント

のんのんのん

わかります!!!
私も泣くとおっぱいあげちゃいます(*_*)
イライラもします。そして謝ります…。
おっぱいで泣き止むのならまだおっぱいに頼ってもいいんじゃないでしょうか?
私、イライラして泣き叫んだこともあります(T_T)
子供と二人きりの時間が長いと辛くなる時ってありますよね😢

マート

うちはなにしても泣き止まないときは泣きたいんだなと思って少し泣かせておきます(^^)
泣くのが仕事だもんねー!って言い聞かせて泣き顔ブサイクーwとか笑いに変えてイライラ抑えてます(^^;
私は結構おっぱいで泣き止ませてましたが断乳してからおっぱい以外でちゃんと泣き止むので困らなかったですよ!
4ヶ月だから欲しがるならあげていいと思います(^^)
おっぱいは赤ちゃんの精神安定剤なので♪

ぽんぽこりんさん

そうですか…。のんのんのんさんもそういう時あったんですね😢
ほっとしました😢
子供を産むまでは!そんな事絶対にないと思っていましたが…
自分がこんな気持ちになるとは思っていなくて😵
おっぱいを一生懸命飲んでいる我が子がとてもいとおしくなりました😢
もう少しおっぱいに頼ってもいいですよね🎵
コメントありがとうございました。お陰で気持ちが楽になりました☺

ぽんぽこりんさん

コメントありがとうございます🍀
まだ、おっぱいに頼ってもいいですかね😭
これから成長するにつれて!おっぱいに頼らなくなる時がきますよね🎵
そして、わたしもちかりさんのように!大きな気持ちで子供に接しれるように頑張ります❗
ありがとうございました☺

はるぱる

分かります(>_<)今まさに同じ状態です。うちは生後3ヶ月くらいからママ以外ダメになりギャン泣き…
自分もイライラして子どもに暴言を言って言った後にものすごい後悔に襲われます。
落ち着けばたいしたことないのにそれができない自分も嫌で毎日葛藤しています。
でも我が子のかわいい寝顔をみるとごめんねの気持ちと一緒に幸せだなって思えるんです。私は子育てってその繰り返しでもいいのかなって割り切ることにしました!
なんのアドバイスにもならなくてすみません(>_<)
お互いに子育て楽しみましょう(^^)

ぽんぽこりんさん

うち子供も同じくらいから人見知りがすごいありました😱
良かった!まわりのみんなに、「人見知りとかは6ヶ月くらいからだよ!」って言われて…うちの子おかしいのかなぁーって思っていました😅
同じような時期に同じような体験されている方がいると安心しますね☺
それと、時間がたって冷静になると凄い後悔か襲ってくる気持ちも凄いわかります❗
貴重なご意見ありがとうございました✨