※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍩🏇
産婦人科・小児科

静岡県で小児整形外科を探しています。東部が希望です。近くにないため困っています。情報をお持ちの方、教えてください。

静岡県で小児整形外科を探しています💦
出来れば東部がいいでのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️探しても近くになくて困っています😣

コメント

そうくんママ

小児整形ではないですが、
小児科からの紹介で函南町の
杉田整形外科行きましたよ😊
小児専門って東部はないかなぁ🤔
脱臼の疑いで行きました。
→大丈夫でした。
受付は、あんまり感じよくないけど、先生と看護師さんはよかったですよ。
リハビリとかの関係で、午後がいいと言われて受診しました。
ただ、赤ちゃんでも早くとかはしてくれなくて普通に1時間待ちました💦

かかるのは、何歳のお子さんですか?

• 🍩🏇

🍩🏇

コメントありがとうございます😭
    2ヶ月の男の子です。
    一度、小児科行ってから紹介の方がいいですかね?🥺
    来週予防接種があるのでそのタイミングで聞いてみようかと思っているのですが、それより先に小児整形外科に行った方がいいのか悩んでいます😣

• 5月22日
  • そうくんママ

そうくんママ

股関節ですか❓

• 5月22日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちもそんな感じでしたが、
    シワの数っていうか、シワの位置がズレてたり、おむつ替えのとき足開きづらいとかみたいですよ😊小児科の見落としが多くて以前問題になったらしく疑い?あるとすぐ紹介状書いてくれますよー。
    かかりつけの小児科の先生にもわかっていてもらえたほうがいいとは思うので、小児科から紹介がいいと思います😊
    うちは、平出小児科でどこがいい?と言われてわからないので、近くでーと言ったら
    杉田先生紹介してくれました。
    杉田先生曰く、静岡でも去年股関節脱臼の症例は2件しかないからー滅多になるもんでもないよ、、と

• 5月22日
  • 🍩🏇

🍩🏇

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    おむつ替えのときに特に開きづらいなどは感じた事ないです💦
    そうなんですね!
    来週聞いてみます!
    本当にありがとうございました😊💓

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは紹介なしで同じく杉田整形に行きました。
3才の頃膝〜足首が痛いとしばらく言っており、びっこ引いて?歩いてたので連れていきました。
整形外科って行き慣れた高齢者が多く、初診としては流れがわからず戸惑っていたら割と親切に教えて貰えました。
小児外科なら三島のおおはし子どもクリニックがあるとネットに書いてありますが、2ヶ月ならばかかりつけの小児科で診てもらってから紹介してもらうのがいいかも。
簡単な足の痛みとかなら小児科の診察ついでに聞いちゃってます。

• 🍩🏇

🍩🏇

コメントありがとうございます😭
    そうですね💦
    来週の予防接種の際に聞いてみます😣ありがとうございました🙇‍♀️助かりました💦

• 5月22日