※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

新体操を習っているお子様いますか?幼稚園で無料体験した娘が気に入り、月謝や費用が心配。体が柔らかいので続けたいが、主婦なので費用は旦那の給料から。どうでしょうか?

新体操を習っているお子様いますか?
幼稚園での無料体験をして、娘がとても気に入りました。
次回ももう1回体験をする予定です。
月謝5,000円、ボール代、スポーツ保険などあり、それなりにお金はかかるのかな…と思うのですが、習ってみてどうですか?
体が柔らかいので、そのまま柔軟性を保てればな…と思ってます😣
ただ私は主婦なので、もし習うとしても旦那のお給料からです。

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の子が年少からやってて小1になった今も続けてます
多分元々柔らかいタイプではなかったぽいけど、それなりに柔らかいですよ〜
他の子はもっと柔らかいと言っているので、柔軟性も保てると思います
幼稚園の習い事は新体操とサッカーは道具代や保険料で割高の習い事って言いますよね〜

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

やはり柔軟性も保てるんですね🙌
    幼稚園の習い事お金かかりますよね💦💦
    もう一度体験して娘と旦那とも話してみます!

• 5月22日
ます

私自身かじる程度ですがやってました。

柔軟性の維持
が目的?目標?だとモチベーションが弱い感じもします😅

ガチンコではなくても『運動する楽しみを知ってもらいたい』『協調性を身につけてほしい』『一つのことを続ける事で成長することを感じてほしい』などの目的を持ってやらせてあげたら良いかなーと思います。

私自身は新体操は合わず、体操競技に移って大学まで選手してました。参考までに。

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

選手してたんですね!すごいです✨
    かじる程度でも経験していた方からのコメントありがとうございます。
    すごく楽しく経験している姿を見て、本人もやりたい!と言っているので、とりあえずもう一度体験してみようと思います😊

• 5月22日