※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの背骨に影響があるか心配。ベッドで隙間パットを使っていたが、マットレスが沈んでいた。今は赤ちゃんをマットレスの上に寝かせている。

赤ちゃんの背骨の発育について。ベッドをシングルとシングルで繋げて使っています。
隙間を隙間パットで埋めて親子川の字で寝ていました。丁度真ん中に赤ちゃんを寝かしていて 隙間パットの上に寝かせていました。
気付いたら 隙間パット結構沈んでいて、沈んだ状態で長期間寝かしており 自業自得なのに背骨に影響あるのではとめちゃくちゃ心配しております…
いまは私が真ん中に寝て(実際に寝てみて窪みすごい気になりました) 赤ちゃんはマットレスの上で寝ております。
本当に可哀想なことをしてしまいました。なにか影響出たらどうしようと 心配です。。。

コメント

かなた

マットレス部分は十分な固さありますか?
隙間も可哀想ですが、十分な固さがないとやはり大なり小なり呼吸や背骨に影響はありますよ。

• ぁ

硬さに関しては新生児訪問に来ていた保健師さんが大丈夫そうと仰ってました。沈むような低反発マットレスではないです。
    今からでも遅くないですかね…?

• 5月22日

ちょうどCカーブで居心地良さそうとも思いましたが😅

ちなみに、うちは昼はずっとCカーブクッション(ビーズクッション)でお昼寝してました☺️しっかり大きめに育ってます 笑

夜は窒息とか怖いのでこれから気を付ければ大丈夫じゃ無いですか?☺️

• ぁ

そうなのですね!お子さんすくすく育ってるとのことで少し安心しました💦
    これから気をつけようと思います!

• 5月22日

うちは、ベビー布団の敷布団敷いてますよ〜!それで真ん中に寝てもらってます!

• ぁ

敷布団だと違和感とか感じないですかね?
    バースデイで買ったお昼寝マットならあるんですが 代用できそうですかね💦

• 5月22日

退会ユーザー

お昼寝マットだと、うちもつかってたのでわかりますが、ヨレヨレしちゃうかもしれません😭

違和感ないですよ!たまに隙間の幅だけ沈んだりしますが😅

• 5月22日