※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぱる 
子育て・グッズ

一ヶ月検診で異常なし。普通の生活OK?赤ちゃんの外出、最初は近所のお散歩から始めたい。皆さんはどうでしたか?

こんばんは!!教えてください✨
今日一ヶ月検診に行ってきました!!「特に異常はありません。お風呂も一緒に入ってあげてください。」と先生に言われました。これって、普通の生活をしていいと言うことですよね?
赤ちゃんも徐々に外に連れていきたいのですが、皆さん最初はおうちの近くをお散歩とかしてましたか??

コメント

ちゃら

私は普通に連れてったりしてましたよ!
お風呂も臍の緒が取れた生後1週間くらいから一緒に入ってました!笑

• おはぱる 

おはぱる 

返答ありがとぅござぃます!
    生後一週間から一緒にお風呂入ってたんですか!?免疫強そうですね😁✨

• 9月6日
  • ちゃら

ちゃら

赤ちゃん意外と丈夫だなと
    思いました!笑

• 9月6日
ビビ\(^o^)/

ご出産おめでとうございます。赤ちゃん順調で何よりですね( ˊᵕˋ )♡
普通の生活をして大丈夫ですよ(*^^)

最初は10分程度のお散歩を目安に徐々に外に慣れさせていく形がいいと思います。この時期ですと昼間は暑いので、朝方か夕方がオススメです(๑•̀ㅂ•́)✧グッ!

• おはぱる 

おはぱる 

ありがとぅござぃます!!ほんと、👶順調でよかったです❤
    はじめてのことでわからないことが多くて不安ばかりです😢⤵⤵

なるほど!ありがとぅござぃます✨なるべく車が通らないようなところをお散歩してみます✨

• 9月6日
  • ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

初めてで不安ですよね(><)私もそうでした!でもなるようになるのできっと大丈夫です!(*^^)

初めての外出デビュー緊張すると思いますが頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧グッ!

• 9月6日
  • おはぱる 

おはぱる 

今日初めてエルゴの抱っこ紐使ってみましたが、そのままつぶしちゃいそうで怖くて怖くて。。でも頑張ります❤ありがとぉござぃましたぁッッ

• 9月6日
  • ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

エルゴ最初は怖いですよね(´・ ・`)
    私も初めて練習で使った時、何これ!?足折れない!?え、苦しくないかな!?とテンパリまくりでした(°_°)笑

頑張って下さい!お互い育児頑張りましょう♡

• 9月6日
ぼこちゃんママ♡

そぉですよ、普通の生活に戻れます(^^)
外出は、お散歩10分程度からですね☆
これから涼しくなるし、外出が楽しみですね☆

• おはぱる 

おはぱる 

ありがとぅござぃます!先生の前だと緊張して聞き忘れちゃうんです😢ほんとに、外出が楽しみです!!

• 9月6日
azs

私わ短時間だけどショッピングモールなどにお買い物もいってましたよ!

• おはぱる 

おはぱる 

ありがとぅござぃます!ショッピングモール!!自分も気晴らしになって良さそうですね😆体型戻らないから新しい洋服ほしいなー(笑)

• 9月6日
スーさんスーさん

おめでとうございます(^-^)⤴
お散歩が楽しみですね。
しばらく人の少ない場所、時間に行かれるといいと思います☺

私は開いてすぐのスーパーや薬局、
コンビニなどに行きました✨

• おはぱる 

おはぱる 

ありがとぅござぃます❤
    そうですよね!時間なども考えて外出してみます🎵

• 9月6日