※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘のオムツについてです。最近、おすわり用とたっち用のムーニーMを使っていますが、どちらが適しているか悩んでいます。また、体重的にはちょうどいいサイズですが、漏れや服の濡れが心配です。対策があれば教えてください。


1歳3ヶ月になったばかりの
娘のオムツについてです😵‍💫!

元々小さめで今体重が家の体重計で
計る限り8.5㌔ほどだと思います!
10ヶ月検診の時で7.8㌔でした!

オムツはムーニーのMを使ってるのですが
最近ムーニーのMにおすわり用とたっち用が
あると知りました💦

近所の薬局にはおすわり用しかなく
それを使っているのですがやはり
一人で歩いてる子にはたっち用の方がいいですか?

また同じくらいの小さめのお子さんは
オムツ何サイズを使ってますか?😵‍💫

オムツの跡がついたりはしないし
普通におへその辺りまで来るし
体重的にもまだまだいけるので
サイズはちょうどいいと思うのですが
大量のうんちをした時に漏れたり
おしっこが多いと吸収しきれずに
服が濡れてしまったりすることが
たまにあります💦

何かいい対策があれば
教えてください😵‍💫!

コメント

さぁちゃん

おすわり用が5から10キロ
タッチ用が6から12キロ
と対象の体重が変わってきますよ(^^)

ゆるうんちポケットついてるかの違いなので、うんちがユルユルじゃなければタッチ用でも良いと思いますよ(^^)