※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
家族・旦那

義母は、旦那に甘いです。出来ないことやれない事はなんでもやってしま…

義母は、旦那に甘いです。出来ないことやれない事はなんでもやってしまいます。基本怒らない人です。
私には遠回しにイライラさせないでね的なことを言ってきます。旦那の学費の事とか、書類関係全部私に連絡してきます。確かに旦那はできないとイライラしたりしますが最近あまり怒らなくなってきています。なんでもかんでも私に連絡されても、大学の学費のことなんか高卒ですし何も知りません。車の事も私より旦那の方が知っています。
何が必要とか、旦那に連絡すればいいのに家でゴロゴロしてたりあやしてる時間にLINEが来ると嫌です。
すぐ返す必要は無いと思うので、いつもすぐには返しません。旦那の事もあたしがやって当然、あなたがやりなさいみたいな感じなんです。イライラするかもしれないから私の家庭は逆にできなくてもやりなさい、本当にできなかったら言いなさいの家庭でした。確かに過保護ではありますが、基本自分の事は自分でやる家庭だったので。
旦那は仕事行ってるから家の事は私がやります。片付けとかもやらない人よりはやっていると思います。ゴミ捨て行ってくれたり。義母はまだ、旦那が子供だと思っているんですかね?なぜそれをわからない私や、必要な書類を私に連絡してくるんですかね?私は召使い、政婦じゃ無いんですけど。旦那が親を頼っているのは別に気にしてません。まだ若いし、私もお母さんに連絡したりします。
とにかくうざいです

コメント

うちもお金のことや、書類のこと、私に連絡してくるときありますが、旦那に「お母さんがラインしてきたから、そっちから返事送っといてね」とか言って私は関与しないようにしてますよ〜。

れん

いくつになっても小さいことのように思ってるのでは🤔
あとまなままさんは、しっかりしてると思っていると。

旦那さんの関係することは、旦那さんに直接言ってくださいって、受け付けなくてもいいのでは。

うちも義母は旦那に甘いですが、旦那がやるべきことは旦那にやらしているし、義母にもはっきり言います。一緒に住んでるのと、もともときつい性格なのかも😅

あまりあれこれ言ってくるなら、義母とのLINE自体やめてもいいのでは?
旦那さん経由で連絡してくれれば、いいことだし。