※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが5月から体調不良で病院に通院中。熱や咳が続き、悩んでいる。別の病院を受診するか様子を見るか迷っている。助言を求めています。

いつもお世話になっています。
もうすぐ生後9ヶ月です。

5月の初めから体調不良が続いています。
まとめると以下のような感じです。

5月1日下痢で病院(お腹の風邪と診断)
5月2日から発熱
5日平熱
10日下痢、鼻水
11日薬が無くなり、鼻水と咳も続いていた為、再度病院 下痢治まる
15日発熱、目やに、咳、鼻水で 病院(アデノウイルス陰性でしたが、非常に疑わしいと診断)
17日熱下がる、咳が酷い
18日咳が酷い、顔に蕁麻疹で病院(喘息、バナナアレルギーかな?と診断。検査は特に無し)
19日発熱。最高で39.6度
20日別の病院を受診。RSっぽいとのことでしたが
特に検査など無し。(コチラの病院、行ったのを後悔するほど先生の診察時の対応悪く、とてもモヤモヤしています。)

19日の発熱以来37.5度~39度位をウロウロしており
咳がとにかく酷く、咳から嘔吐もあり、夜もあまり寝れておりません。

また別の病院にかかろうか、少し様子を見ようか迷っています。
皆様ならどうされますか?
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら助言お願い致します。

初めての熱で長引いていてとても不安です。
しんどいのは息子なのに、心が折れそうです。

よろしくお願い致します。

コメント

ゆーみ

息子さんしんどそうにしてるんですよね😭
私なら別の病院連れて行きます。
出来れば血液検査もお願いします🥲

  • りゅうまま

    りゅうまま

    返信ありがとうございます😢
    ぐったりした様子は無いのですが
    食べる量は減っていて
    いつもよりグズグズが酷いです🥺
    しんどいんやろなぁと思います…

    やっぱり血液検査してもらった方がいいですよね🥺
    明日、病院に電話してみます。

    • 5月22日
ロッタ

RSぽいって言ってきたのに検査してくれないなんて酷いですね!
今RSで通ってますが毎日サチュレーションで気管支炎肺炎なってないかなど確認してくれています。
2歳までは入院のリスクが凄いみたいです。
私は中耳炎も視野に入れていつも風邪ひいたら耳鼻科に行ってます!

食欲が変わらずあって元気に動き回っていてもRSになってるのでお子さん39度いってれば血液検査すれば白血球数が上がってると思います!

  • りゅうまま

    りゅうまま

    返信ありがとうございます。
    特効薬が無いし、赤ちゃんは熱が長引くからと言われて…
    ほんとに、行ったことを後悔しました😢
    耳鼻科には連絡したんですが
    もう一度小児科に行ってくれと言われて🥺
    毎日確認してくれたら、安心ですね😊
    大きい病院ですか?

    今日37.3分位に下がっています。
    なのでちょっと様子見ています。

    • 5月22日
  • ロッタ

    ロッタ

    個人でやってる耳鼻科です!
    4日ぐらいはRS熱でるみたいなのですがうちは2日しないで熱はなくなり中耳炎が痛くなると37度から37度5になってます。
    それ以外は37度以下になるので
    主様もたらい回しで大変ですが子供見てくれる検査いっぱいしてくれる所場所限定ママリですると答えてくれる人いると思うので聞いてみてもいいと思います😣💦

    • 5月22日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    遅くなりました🥺

    夕方になるにつれて熱が上がってきて、咳もしんどそうで本当に心配です😢
    ちゃんと検査してくれるところ、探そうと思います。
    ありがとうございます!

    • 5月22日