※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきちさん
妊娠・出産

胎動が激しくて辛い。寝る前が特につらい。赤ちゃんの元気な証拠だと思いたいが、イライラしてしまう。旦那にも言えない。

こんな事、ここにしか書けないですが…胎動が激しすぎて痛いし気持ち悪い…。
娘の時にはなかった骨?のあたりにゴリゴリ当たったり、内臓を思いっきり蹴られたり、動き方も全く違ってグニョグニョ落ち着きなく…とくに寝る前がつらい。全く寝付けない。

母体がリラックスしてる時が赤ちゃんも活発になるって聞いたこともあるから仕方ないのはわかってるけど😭😭
胎動にイライラしちゃって理不尽に機嫌が悪くなってしまって娘にも申し訳ない。

元気な証拠だと思いたいけど…、娘の時はこんなふうに思わなかったのにな。旦那にも言えないし。
ただの発散投稿でした、お目汚し失礼しました。

批判コメントはいりません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
肋骨?のあたりゴリゴリやられたりしてイライラしてました💦
寝る時ほんとつらいですよね💦
そんなの気にしてなかなか寝付けず、またトイレ行ってを繰り返したり…
生まれてきたら小さい足見てこれで蹴ってたんだなーって思えたけど😣
ちなみに2人目の方が私も胎動激しかった気がします!

  • どきちさん

    どきちさん

    そうなんですよね、そもそも頻尿気味で起きちゃうのに寝付けない→トイレのループ…🥲
    はやく立派な小さいあんよを拝みたいです笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます!
    わかりますわかります💦
    そして熟睡したいのにできないことにもまたイライラしてきたり…😔笑
    旦那に言ってもどーせわかってもらえないですもんね😣
    うちは3人目は金銭的にももう厳しいので(笑)赤ちゃん羨ましいです👶🏻✨
    気温の変化やコロナもあって大変かと思いますが、体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

    • 5月22日
うーま

えーめちゃわかります!!
イライラよりは痛いが勝ちましたが…

中々寝られず
隣ですやすや寝ている旦那見てイライラもしました、

胎動で起きる時もありました!

でももう今では恋しくなります😝

まま眠たいのにーねんねしようーなどを話しかけていました笑

  • どきちさん

    どきちさん

    旦那にイライラわかりますーー😭絶対わかってもらえないですしね笑
    私も話しかけるようにします!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月22日
ママリ

やっぱ男の子って元気なんですかね??🤣
私も前回は思わなかったのに、今回の胎動は可愛いというより,怖い。突き破って出てくるんちゃうかな?エイリアンかな?って思いがほとんどです😅
ヤンチャな子が出て来そうで今から不安いっぱいです。。🥲

  • どきちさん

    どきちさん

    ほんとにエイリアンですよね…旦那に映画のシーン見せてやりたい笑
    同じく不安いっぱいです🥲頑張りましょうね…!

    • 5月22日
はじめてのママリ

すごいわかります!!
今現在そうです。
胎動があってかわいいとかそんなレベルじゃなく痛いし、寝れないし、イライラ、、
もーいい加減にしろや、、ってなります、、
産まれたら大変だから今のうちにたくさん寝ておきなーとか、先生にも昼夜逆転!?だめだよ!とか言われて、
いやいや、寝たいのに寝れないんだよ!!ってキレそうでした笑

  • どきちさん

    どきちさん

    もーほんとそれですいい加減にしてくれーーになりますよね😂えぇ、先生そんなこと言うんですか…理解者の1人のはずなのにつらい🥺

    • 5月22日
コマさん

私の上の子の時はモニョモニョや、ぐぃーって動く感じで、めちゃくちゃ痛いことはなかったけど、下の子は肋骨やら何やら色々蹴られて痛かったです😅
痛すぎるとちょっとイラッとしてしたが、まぁ胎動通りすごい足の力が強い娘が産まれてきましたよ(笑)
さっきも隣で寝ていて、今度は外から肋骨蹴られました😂
たまに肩甲骨あたりに入るとマッサージのようで気持ち良いです🤣
お風呂でも前世は水泳選手か魚?ってくらい、バシャバシャしております🏊‍♀️
産まれてきたらきっと笑い話になります✨

  • どきちさん

    どきちさん

    そうですね!生まれてきたらきっと今の気持ちなんか忘れちゃいますよね!!早く会いたいです☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月22日
‪みしゃ

まさに!今それです😭毎日寝れなくて、寝不足。昨夜も今日は寝れそう!と早めに寝たのに3時には胎動で起きて今に至ります😑😑😑

本当に内蔵えぐられるような
子宮の壁を爪を立ててガリガリしてるような
足の親指ギューーーン😡力入れて羊膜破かれるんじゃないか😱
恥骨?骨をゴリゴリ、膀胱ズキーン😭😭😭
もう軽く拷問です🤕
旦那に言っても大丈夫?って。たしかに分からんだろうな。お腹の中から内蔵こねくり回されたことないよな😔と1人ソファーにうずくまります。
でも思い返してみれば上の子の時も臨月までそんな感じで早く出てきてくれーと思ってました。
産まれたら産まれたで、寝不足辛すぎで、もう一度お腹に戻ってくれないかな😂と思った事もあったので、とりあえず今の方がマシだと思うようにしてます。

  • どきちさん

    どきちさん

    拷問…ほんとにそれですね🥲
    経験した人にしかわからないですよねこの感覚は。
    たしかに娘の時も夜中に起きてはリビングのソファに座ったりしてました…。生まれたら今の気持ちなんて考える余裕もなくまた大変なんですけどね、会えるの楽しみに気持ちを切り替えます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月22日
どきちさん

同じ気持ちの方々がたくさんいらして良かったです🥺

皆さんにグッドアンサーしたいところですが、今回は最初にコメントしていただいた方に送りたいと思います。

みなさま、ありがとうございました!🙇‍♀️