※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理作るの苦手な方って離乳食の時どうされました?正直どうしても料理作…

料理作るの苦手な方って離乳食の時どうされました??
正直どうしても料理作るの苦手で…。
別れてしまったんですが子供の父親と1年半弱一緒にいたのですが料理を自分が作ったのは1回だけで…。
結構味とか美味いものにこだわりある人だったのですが、自分自身食事自体に興味が無くてサイゼ食っても美味い!って感じなんです。
もちろん子供には栄養のあるものを作って食べさせたいしお弁当などもキャラ弁とかまでちゃんとしたものをつくってあげたいのですが、料理がどうしても苦手で…。
家事は割とすきなんですが。。

コメント

ゆーみ

ベビーフード使いまくりました🤗
合理主義なんで😉
今めっちゃ充実してるのでなんでもあります!
海外のも利用しました!
気分がのってる時だけたくさん作って冷凍したりもしましたが基本ベビーフードです😊

おにく

料理はどちらかといえば好きですが、離乳食作りはめんどくさい+早々に復職してたので時間がなくてベビーフードばかりでした。

離乳食は、食べる練習とアレルギーの有無の確認だと思っているので、そんなもんで大丈夫だと思います。
娘たちの場合は、進みも良かったので1歳前に完了食だったので楽でした。

ただ、サイゼが美味しいと感じるのはいいと思うんですけど(私は食べることが大好きで、サイゼも美味しく食べます)、個人的にはお料理ちょっと頑張ってほしいかな〜☺️✨
やっぱり大人になっても舌が覚えている家庭の味というものがあるのは幸せだと思うので...
あと、色々なものを食べることによって味覚が育って将来お料理上手になります☺️(そういう傾向にある、というだけで絶対ではないですが)

めんどくさかったら、クックパッドとか見て作ってみて、その中で美味しかったレシピで1〜2週間ぶんの献立組んだりしてそれの繰り返しとかでもいいと思います😊
なにがめんどいって、なにを作るか考えるのが1番めんどいですもんね😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    頑張ってみようと思います。。

• 5月22日
ママリ🐤

最初の頃は食材で大丈夫ですよ。無理せずベビーフードも利用していいと思います。
上の子入園しましたが、キャラ弁である必要ないと思いますよ😃

なごみ

生協の離乳食を食べさせてました。