※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を抱っこ紐に入れ、片手でベビーカーを持ちながら階段を降りています。もう片手でベビーカーを折りたたんで持つ方法は可能でしょうか?

エレベーターがないマンション、アパートにお住まいの方、子供とベビーカーを1人で運ぶ時どうしていますか?

私は着脱が楽なコニーの抱っこ紐に子供を入れて片手でベビーカーを持って階段降りています。このためにコニーをサブ抱っこ紐として購入したといっても過言ではありません。

子供も10ヶ月になり成長したので今グスケットが気になってます。今はこっちの方が着脱しやすいのでは、と思ってます。グスケットしてもう片手で折り畳んだベビーカーもって階段降りるのは可能でしょうか?

コメント

もつなべ

私は階段降りた所にすぐ駐車場があるので予め自分の車の中にベビーカーを入れてました😄

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそれが良いですよね。うちは旦那が出勤で車使ってしまってないので、車がないときこそベビーカー使いたいので大体玄関置きになってしまってます😂

    • 5月24日
やま

グスケット、片手で支えてあげないと危ないのでほかに荷物がない時は大丈夫だと思います🙌🏻

でも、よく動くお子さんだとすぐズレてしまったり抜け落ちそうになるので、片手が空いていたとしても階段の登り下りは危ないかもしれません…😢

  • ママリ

    ママリ

    コニーでも片手支えてベビーカーもって登り降りしてますが、ベビーカーを畳むときに両手を離したいので問題かもしれません。コニーは一応両手使えるので。着脱はグスケットの方が良さそうなんですけどねー😅

    ベビーカー持つ以外でも使い道はいっぱいありそうなので検討はしたいと思います。

    • 5月24日
ママリ

ヒップシートはどうでしょうか?
抱っこ紐タイプの物なら着脱も楽で
ベビーカーも持てます🤗

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!抱っこ紐タイプのものがあるんですね。最初はヒップシートも気になってたんですけどカバンに入れて持ち運びできる点はグスケットいいなと思っていて。それぞれメリット、デメリットがありますよね。もう一度比べて検討してみます!

    • 5月25日
ゆ

2階に住んでいますが片手抱っこ
片手ベビーカーを担いで階段登ってます(笑)
お買い物した日は抱っこしてる方の肩に荷物担いでます💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうなりますよね!抱っこ紐ナシですか?今まで落としたら怖くて抱っこ紐してましたが、なんとなく今日娘を片手で抱っこしてみて抱っこ紐なしでもいけそうかも?とは、ちょっとおもいました。どっちにしても大変ですよね😂ベビーカーは片手で畳めるのでしょうか?

    • 5月25日
  • ゆ

    危ないかもしれないですが
    抱っこ紐はしてません😆
    片手にヨイショって抱っこしてます笑
    ベビーカーは片手で畳めるので抱っこしつつ足も使ってベビーカーを畳んでます🤣
    こりゃいやでも筋肉つくわって感じですね笑

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    着脱楽な抱っこ紐をサブで持ちましたが、それでもやっぱ面倒だと感じるのでナシでもいけるならいいなと思います。あと私も足使って畳めるか試して見ます!

    • 5月27日
ママリ

でかけるときは片手で抱っこ、ベビーカーも抱えて…って感じです!
帰ってきて荷物がある時は子供だけ抱っこして家に置いて、また下に降りて荷物とベビーカー持って帰宅、と2往復してます😂

今はそれでいいですが、鍵とかドアロックとかいたずらするようになったら危険ですね…😱また別のやり方を考えなくては…と思ってます😩

  • ママリ

    ママリ

    一度に全部は大変だから往復の方がいいんじゃないかと思ったりするんですけど、目を離したすきにベビーカー盗まれたら嫌だなと思ってしまいます😅一度帰りだけ1人で運ばなければならないときに抱っこ紐忘れて、往復しましたけどね😅
    確かにイタズラ出来る様になったらそれはそれで気をつけなければならなくなりますね💦

    • 5月26日
まま♡

抱っこ紐に娘入れて
片手でベビーカー運んでますが中々過酷です🥲

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!なかなか過酷ですよね😂

    • 5月26日
H

2階に住んでますがベビーカーを下に置いておいて子供だけ家に置いてから急いでベビーカー取りに行ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    往復したいけどベビーカー盗まれたら嫌だなと思ってなかなかできません😂
    両方担ぐのはなかなか大変ですよね😂
    もちろん往復も大変ですしエレベーターがほしいです😂

    • 5月26日