※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

子のせ自転車のレインカバーは必要でしょうか?雨の日は基本乗らないが、冬の防寒目的で考え中。おすすめのレインカバーがあれば教えてください。

子のせ自転車のレインカバーについて
最近自転車を買ったばかりでレインカバーをまだ揃えていないのですがレインカバーは必要でしょうか?
ギュットクルームの標準前のせにリアシート追加して3人乗りです
雨の日は基本乗りませんが、たまの用事に雨の可能性もあるかなというくらいです
ので買うとしたら雨より冬の防寒目的が主かなと思っています
必要、不要やおすすめのレインカバーあるよ等コメントいただけましたら幸です

コメント

riri

自転車のレインカバーは持ってません。
保育園へ通っていないので雨の日は出掛けない、またはベビーカーのレインカバーで出掛けてました。
冬は毛布をかけてクリップでとめてました。

• あさ

あさ

コメントありがとうございます
    やっぱりなくても大丈夫ですか!
    雨の日はベビーカーの方が安心ですもんね

• 5月21日
*sana*

雨の日は乗らないけど冬の防寒用としてしっかりめのレインカバーを前後で買いました☺︎
子供たちは直で風を浴びないのでかなり暖かくて安心して乗せられました🙌
私もPanasonicギュットつかってるんですが、車体が重たすぎて子供乗せて手押しで方向転換する時に倒れてしまったことがあるんですが、レインカバーのおかげで直接地面に当たらずに済みました😭

• あさ

あさ

重いですよね〜手押しの時が一番怖いです
    確かに守られてると少し安心ですね!何かしらカバーはつけようと思います

• 5月22日

雨の日乗らないならいらないと思います
うちは雨の日車移動なので、自転車買った時にレインカバーも一緒に購入しましたが、3年経った今、レインカバー使ったのは数回です😓

• あさ

あさ

コメントありがとうございます!
    車ないので雨の中自転車の可能性もあるのですが、数回なら子どもにレインコート着てもらってしのげそうですね

• 5月21日
ほたる

前乗せも後ろ乗せも雨が染み込んでこない簡易的なのでじゅうぶんですよ☝️🙂
自転車屋さんでしてくれる立体的なのは前見えなくなるので運転怖いので私は簡易的なの買いました👍

• あさ

あさ

みなさんしっかりしたの付けているので考えていませんでした🤔
    簡易的なものならお手頃でありそうですし良さそうですね!

• 5月22日
  • ほたる

ほたる

ほんとに前にしっかりしたのは視界塞がれるのでオススメしないです!!私は前後とも簡易的なやつです😊

• 5月22日
ちびすけ

雨の日は基本乗りませんが、出掛け先で降り始めちゃったら嫌だなぁと思い前後ともに付けてます。雨だけではなく、風除けにもなるので私は付けておいて良かったと思います。

• あさ

あさ

私も乗らないつもりですが急な雨もありますもんね
    念のため持っておくと安心ですね!

• 5月22日
めめ

雨の日は、うちはタクシー契約です
一度一人で雨の日乗り、ぶっ転び。それからは子ども連れてなんて乗れず💦
通り雨の時は、乗って帰ります羽
かっぱですかね。
カバーは物により視界が悪いので💦

• あさ

あさ

やっぱり雨の日危ないんですね
    私もよっぽど慣れるまでは怖くて乗る自信ないです😱
    タクシーも調べておいた方が良さそうですね

• 5月22日
ちょみ

うちは自転車しか移動手段がなく、保育園に通ってるため雨の日も乗るので後ろだけレインカバー買ってます。
前のカバーを買うか悩んでますが、さすべえ(関西だけ?)に傘を挿していて一応雨は避けられるので、下の子はレインコートを着せて乗ってます。今のところなんとかなってます。

• あさ

あさ

送迎で使われるならレインカバー便利そうですよね
    私も関西なのでさすべえよく見かけます
    今の時期はとりあえずレインコート常備しておこうと思います!

• 5月22日