※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で貯金なし、浮気やギャンブルが原因ではなく旦那の低収入、性…

専業主婦で貯金なし、浮気やギャンブルが原因ではなく旦那の低収入、性格の不一致で離婚された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

状況が似過ぎていて自分のことかと思いました…苦笑

今まさに離婚を考えています。
浮気やギャンブルは皆無、優しさの塊の旦那です。しかし少しADHCっぽいところもあり…現在、転職活動中ですが一向に決まらずお金がどんどん無くなる一方。日雇いのバイトでもしろと言っても聞く耳持たず。子供の児童手当、特別給付金にも手を付けました。それについて説教したら「じゃあ息子の学資保険下ろす?」と。幻滅しました。

すみません、語ってしまいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話していただきありがとうございます。
    お仕事探されてるところなんですね。
    うちは毎月の支払いで給料がほぼ消えている状況で現金がないためクレジット生活です。
    児童手当など子どものお金は絶対に手をつけたくないためなんとか頑張ってますが貯金は全くなくその日暮らしです。
    旦那は次の企画書が通らなければ転職を考えると言っていましたが、後輩が次々にトラブルを起こし企画書考えてる状況ではなく今の状態に至ります。
    旦那がお金を管理をしており毎月の給料も教えてくれずただ節約してくれとしか言いません。先月から娘を保育園に入れ私も働き始めましたがお給料なんてたかがしれてるので、この先どうしていけばいいのか分かりません。
    本気で離婚考えてます

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもその日暮らしで、ほぼクレジット生活です。高額のギターを所持しており売れば200万ほどになるのですが、このピンチになっても「あれだけは」と手放しません。私と息子より、ギターが大事なんだと私は思ってますしもう愛もクソもないので私も本気で離婚考えてます。

給料の管理が旦那様だと余計に辛いかもしれませんね…
    お互い、幸せな未来がありますように。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね、、
    こんなこと言っていいのかわかりませんが一緒の方がいらして少し心が救われました。

事の重大さに気づいてないんですよね。
    男ってほんとお気楽な生き物ですよね

ありがとうございます。
    離婚したいと考えてることはご両親や義両親はご存知ですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、少し安心しました…苦笑

訳あって、今 私の実家に夫も一緒に住んでるんです。東京に住んでいたのですが、私の地元(地方です)で家を買おうって話になり、それで転職活動してます。なのでもちろん私の両親も私の気持ちは分かっていますし、なんなら母から「もう別れたら?」と言われます(笑)私の苛々がやはり伝わってしまっているらしく…そして私の両親もが気付くほど色々とだらしないんですよ。東京にいた頃から何度も離婚の話しが出ていて、そのたびになんとか乗り越えてここまで来ました。実はまだ私の実家に引っ越して来てから1ヶ月しか経ってなくて…1ヶ月しか経ってないのにこんなに離婚したいってことは、もうこの先本当に無理なんだろうな〜って思ってます(笑)義母は離婚を考えている事は知らないと思います。

長々とごめんなさい💦
    主さんの親御さんはご存知ですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    お母さまがそうやって別れたら?と味方になってくれる人がいるとそれだけで嬉しいですよね。
    うちは今年実兄が離婚しているため、両親も大変ショックを受けてまして、今の状況を伝えてそれとなくは話してますが離婚したいという言葉は伏せてます。
    一度無理ってなったら無理ですよね?
    もう生理的に受け付けないです。清潔感もないですし、育児とてきとーですし、なんの魅力もないです笑

義両親は全く知りません。
    お金がないことは知ってますがなんとかうまくやっているだろうと考えてると思います。
    義両親には本当によくしてもらってて週一で遊びに行くぐらい頼りになる存在です。
    頼りになる存在だからこそなかなか今の悩みを打ち明けるのは難しいです。。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

そうですね。離婚しても私には頼れる人がいるのでとっても有難いです。
あら、そうなんですね。子供が立て続けに離婚になったら親としてはショックですもんね😢
いやもう本当にそれです。私は産後クライシスから戻れずにいるタイプで、今後も出産前みたいには戻る事はないと感じてます。魅力もない人間と一緒に居る時間が無駄ですよね(笑)さっさと別れて新しい恋がしたい!とさえ思ってしまう…ただ、私は子供を一人っ子にしたくなくて😢そこだけが引っかかってます。

そうなんですね。いい義家族だと伝えるのも躊躇しますし、実際に離婚ってなっても寂しいですね…。そんな親御さんに育てられたのに旦那はどうしてこんななの?と思ってしまいそうです😂💦うちは義家族もクソみたいな人達なので…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    一人でも味方でいてくれたら心が救われますよね。
    そうなんです、今でも嘘であって欲しいと兄の離婚のことずっと引きずってて余計に言いづらいです。。
    同じくわたしもです。産後から旦那に対する不満、イライラが常にあって私の性格上不満があっても本人に言えずに我慢していたので娘が一歳迎える前にストレスが原因で救急車に2度も運ばれたことがありました。
    その時旦那は
    ストレス溜まってたんだよ、、無理しないでと言ってきました。
    お前のせいだろ、、、自覚なさすぎで泣けてきました。

そうなんですね、たしかに一人っ子は寂しいですもんね。兄弟作ってあげたいって思いますよね。

わかります、、週一で通ってるのも訳があるんですが旦那が「今日も帰るやろ?毎日家事大変やし実家帰ろうよ」と言ってくるんですが後から一言こうやって言ったんです。「金ないからタダ飯サイコー!」って。恥ずかしくないのかな、、ってもう情けないです。
    そうなんですね
    あまり義実家にも帰ってない感じですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚するしないは自分達の問題でも、やっぱり親が悲しんだりすると気が引けてしまいますもんね…
    2度もですか。今はお身体大丈夫ですか?もう身の危険まで感じていらっしゃるのなら早めに離れられるといいですね😢うちは今のところ、胃痛と円形脱毛症で抑えられてます(笑)

わぁ…なんだかうちの旦那と似てます(笑)いい歳して金銭的に親に援助してもらおうとする姿勢が嫌ですよね。
    義実家は東京なので今後も年1くらいしか行くつもりありません😁今までも2ヶ月に一度くらいでしたかね。私と義母の関係がよくなく、何度も揉めてその度に旦那へも嫌気が差してって感じですね。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです。
    自分たちだけの問題じゃなくみんなを巻き込んでるってことに改めね気付かされてます。
    今は大丈夫です。
    過換気になってしまって死を彷徨いました、、笑
    あやみさんも大丈夫ですか?
    円形脱毛症って女性にとったらめちゃくちゃショックじゃないですか、、話聞いてて本当に辛いです。わたしが悩みを取り除いてあげたいぐらいです
    ママリで同じ境遇の方に出会えたのに何故でしょう…すごく遠いですね😔

わかります
    プライドないの?ってなります。わたしが男だったら心で思っていたとしても絶対言いたくないセリフです。
    そうなんですね。義実家が遠くてまだよかったですよね!
    近いとまたいろいろとめんどくさいでしょうし、、

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

過換気ですか。辛いですよね。救急車で運ばれるくらいなら結構酷いですよね…。無事で何よりです。
私、昔から本当ストレスに弱くて😂💦円形脱毛症も今回で4回目なんです。旦那に伝えても「大丈夫?」みたいな。少なからずお前のせいだよっていつも思います。
そんな風に思っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。本当、遠いですね。ママリは有難い場ではありますが此処では連絡交換も出来ないですしね。楽になりたいですよね。

遠い事だけが救いですね。旦那は年に何度か息子を連れて義母に会いに行きたいと言っていますが、私にはその気は更々なく。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、また下へ返事してしまいました💦すみません。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛かったです。
    新年早々だったので病院もやってなくて大変でした💭
    わたしもです。普通の人なら耐えれるようなことでもわたしにはすごいストレスで発散の仕方も分からなくてずっとイライラしてます💭
    大丈夫?じゃないですよね、なんでそんな他人事なんでしょうか、、
    うちの旦那もですが人に興味なさすぎなんですよね。最低限興味ももてって思います💭
    わかります。
    よかったらここでたくさん弱音とか愚痴とか吐きましょ?離れてますが心はずっとそばにいます!

そうなんですね、無理して連れて行く必要もないと思います。今コロナで自粛しなくてはいけない時期ですし会いたいと言ってきたらコロナだから無理って言っちゃいましょう🙂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事どこに書いちゃっても大丈夫です笑
    返事していただけるだけでほんと嬉しいので🍀
    昨日からママリ開くのが楽しいです🙂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。救急車呼んでも受け入れ先が見つからないとどうしようもないですしね。
    分かります分かります😢私、完全なHSP気質なので色々と敏感すぎて嫌になります。
    せめて自分の家族くらい興味持って欲しいですよね。でもまぁ、逆に私も旦那に興味ないですけどね😁笑
    ありがとうございます。心強いです。主さんも何でも吐き出してくださいね。私も主さんとお話しできるの楽しみにしてます☺️

そうですよね。こういう時だけはコロナは利用できますね(笑)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。何件か病院受け入れ断られてしんどかったの覚えてます😔
    でもそれだけ周りのことを見て考えてるって繊細な心をお持ちなんでしょうけど、考え方変えたら心が綺麗で優しい方なんですね、きっと😌
    自分の性格は好きになれないですが、周りのこと全く気にせず自分勝手な生き方しかできないより全然いいと思ってます🙂笑

そう言っていただけてわたしも嬉しいです😌
    コロナストレスももちろんありますけどいろいろな場面で言い訳できるのである意味助かりますよね笑

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

そうですよね。今後はないと願うばかりですね。
私は腹の中真っ黒ですよ(笑)ただただメンタルが弱いだけで…だからこそめちゃくちゃ強気で居ますけどね、普段😞💦
だけど、これだけ我慢して私たち頑張ってますよ。うんうん。離婚はいつでも出来るからとなんとか乗り越えて来ましたもん。

コロナストレスも重なって私たちみたいな状況、本当いつ自分たちの心、身体にガタが来てもおかしくないですもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過換気って再発しやすいってネットで見たんですがあれから出てないのでとりあえずはホッとしてます。
    わたしもです笑
    言わないだけで心汚いです笑
    弱い自分見せるの恥ずかしいです。わたしなんにも傷ついてないし普通ですけどって顔してます笑

そうですよ、一生今の旦那と添い遂げるなんて無理な話です。無理とわかってるなら早くけじめつけたいって本気で思います。
    ですね。旦那は営業の仕事してるのでいろんなお客さんの家にお邪魔してるのでいつかコロナ貰って帰ってきそうで怖いです。
    俺らの仕事はコロナなんて気にしてたらやっていけねぇって言ってましたけどね。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的なものが大きいですからね。中学の頃、仲良しの子が過呼吸持ちでビニール袋を常に私が持ち歩いていたのを思い出しました。苦笑
    なんだか、傷付いたとか負けた気がして嫌なんですよね。こればっかりは変な意地ですけど…

旦那さんは主さんが離婚を考えている事分かっているんですか?
    家にお邪魔するタイプの営業はちょっと怖いですね💦うちも営業で店で物を売っていただけですが、それでも怖かったですもん。
    仕事も大事だけど、家族を優先に考えろよって思いますね。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    でもそうやってなにかあったもきにすぐそばに助けてくれる友達がいるって心強かったんじゃないかなって思います。
    わかりますー意地っ張りなところは小さい頃から治らないです。

いえ、絶対に気付いてないと思います。笑
    なんやかんやずっとそばにいてくれるだろうって思ってると思います。
    そうなんです。各家庭に平均2時間ほど滞在してるそうなのでリスクはだいぶでかいです。
    そうですよね、、今は少しずつ気が緩んできてしまってますが最初の頃は仕事先でいつかもらってくるんじゃないかってヒヤヒヤでした💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね。今でもう疎遠ですけど、その時に少しでも支えられてたならよかったと思いますね。

気付いてないんですね。あー、なんとなく分かります。嫌々言いながら離婚はしないだろうと甘く考えてますよね男って。用意周到にして突き付けてやりたいですよね(笑)
    このご時世、家に2時間も滞在って お客さん側も不安じゃ無いんですかね😓仕事だから仕方ないけど…確かに気が緩んでるのはありますよね。息子を産んだくらいにコロナ流行り出したんですけど、初めは本当にどこにも行かなかったですもん。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやみさん連絡できず申し訳ありません

旦那に今朝クレジット止まったかもと言われました。
    支払いができないためだそうです
    その通知メールきたの昨日だったのに今朝聞かされました。
    パートから帰ってきて手を洗おうとしたら水が止まっていました。
    電話したら払い忘れだそうです
    もう限界で実姉に電話したらとりあえず話し合いしろと言われました。
    辛すぎて娘のお迎えもいけず家で泣いてます

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    大丈夫ですか?いや、大丈夫じゃないですよね。
    カードも止まり現金もなければ生活できませんもんね。たったもんじゃないです。
    実姉さんやご実家は頼れますか?主さんとお子さんを守るためにも頼れるところへ是非頼ってください…。心配です、とても。
    私なんかが言えることではありませんが、別れてやりましょう。私は別れてシンママになった方が自分自身のやる気も上がって幸せなんじゃないかと、最近よく考えています。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れます。
    話し合いして解決しなければ帰ってこいと言ってくれてます。
    心配していただきありがとうございます。それだけでもすごく嬉しいです
    わかります。
    子どものためなら死ぬ気で頑張れると確信してます

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れるところがあって、まだ安心です。今回解決しても今後が心配ですよね。そういう人って治らないと思いますもん。私は本気でADHDを疑っているので旦那を一度 精神科へ連れて行くことにしました。
    お互い頑張らず、踏ん張りましょうね。

• 6月3日