※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園でおしゃぶりを使っていることに不安を感じています。おしゃぶりを使わないで欲しいが、泣いているときには我慢するのが難しいです。悩んでいます。

認可外保育園に4月から通ってます。
4月後半くらいに、送迎の時は泣くけど昼間は遊んだり出来てるようになりましたが、体調不良などで休んでたら最近はまた一日中泣いてることが多くなってしまったみたいです。
そこでなんですが、ウチの娘は寝る時におしゃぶりが必要な時がある為、園に了解を得て慣らし保育が終わってからおしゃぶりを持参させてます。慣らし保育期間中はおしゃぶり持たせてなかったのもありますが、泣いてもおんぶして落ち着かせてくれたみたいなんです。
でも、最近は毎日園から送られてくる写真を見ると外で遊んでる時もおしゃぶり咥えてるし…なんかおしゃぶりくわえさせてほっとかれてる気がして…
家では起きてる時使用したことないし、寝る時も使わなくなってきてたので(連絡帳で報告しました)…なんかモヤモヤしてしまって…
なるべく起きてる時はおしゃぶり使わないで欲しいですが、一日中泣いてると迷惑にもなるし我慢するべきか…
慣らし保育中にアザが毎日増えていった時があり園から何も言われなかったのでこちらからきいたことがあり、あまり言うと娘が嫌な思いしないかと…悩んでます。

コメント

おしゃぶりやっぱり
持たせるのやめた方が
いいと思います!

ないなりに保育士さんも
なんとかしてくれるかと!!

あるのが分かってるから
泣き叫んじゃうとかもあるかもで
もしかしたら付けてしまってるのかもしれません!