※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

看護師の叔母についての愚痴です!溜まりに溜まってるのでお時間ある方お…

看護師の叔母についての愚痴です!!!溜まりに溜まってるのでお時間ある方お付き合い下さい!!!


あまりに書くと長々してよく分からなくなるので簡潔に描きます。これが私の立場としてでは無く赤の他人として聞いて率直にどう思うか教えてください。


私の叔父は祖父に継いで2代目の建設業の社長です。 そして私の旦那はそこの社員、私と母は事務員です。

そして叔母は看護師です。 過去に水商売していてそれを実親に隠していますが今は看護師に戻っていて会社のことはノータッチです。

そして、私の祖父が亡くなったのが10年程前、危篤状態になったにも関わらず叔父夫婦は一切連絡もしてこず私の母と祖母がずっと付きっきりだったのに手を貸したことありませんでした。

数年2人には3人子供がいます。 生活が苦しくなった時は祖母の家をリフォームして住んでいました。お金は祖母が出しました。にも関わらず気に食わないのか1年もせず出て、今は家を買い暮らしています。


まとまりがなくすみません。過去はこんな感じです。

そして、今私が2人目3人目を出産してバタバタしていますが双子のもう1人はまだ入院中で一昨日肺炎持ちの祖母がまた救急車で運ばれ次は肺に穴が空いてました。 過去に何度も救急車で運ばれ平日は毎日のように私の母が付き添って病院にも連れて行ってました。 今はコロナ禍なので面会は出来ませんが毎日荷物を届け洗濯物を預かってる状況なのに叔母は全くの無視。母が会社に出ないといけないのを知ってるのにも関わらず連絡さえしてこなくなり私が下の子を連れて会社に出ています。
しかも会社は叔母の家の1階です。

遡ると叔母達が飼ってた犬が居ますがアパートに引っ越した時には連れて行けないからといい祖母の家に置いて祖母に面倒見させ、散歩には連れていかない。それを可哀想に思った母が毎日往復1時間の距離で散歩させてたんです。
そして叔母の姉が亡くなった時は叔母の子供を1ヶ月ほど預かったことがあります。

なんかここまでしてきたことが馬鹿らしいねと母とは話してますが昔からの知り合いの叔母さんに話すと嫁は何してるの?って聞かれます。確かにそう思いますよね?


遠方にいるならまだしも今も祖母の家から車で3分の距離ですよ?? この間祖母が具合悪くて叔母に電話したらもう酒飲んでるから来られない、代わりに小6の娘をそっちにやりますよと。

もう呆れて言葉が出ないです。

私が双子出産時の入院中も上の子を祖母の家で私の母が預かってくれてましたが叔母は協力することもなくまた小6の娘を泊まりにやったそうです。

叔母曰く、私は病院務めで危ないから近づけないと言ってたそうで。言いたいことは分かりますが現に子供の友達を毎週家に泊まりにこさせそっちの面倒はみて、その子にもしコロナがかかったら?とは考えていないんですかね。

会社のことも私はパソコン扱えないからと仕事を断っていたそうですが病院でバリバリにパソコンしてます。

昔から誰とでも喧嘩します。誰でもイラつかせるんです。私と妹も幼い時意地悪されました。でも私も助けてもらったこと沢山あります。ですがもう最近イライラが収まらないです。自分の誕生日や子供の誕生日を自慢、アピールするのような幼稚な人です。だから私の出産の時もおめでとうさえ言ってくれませんでしたし私の妹の誕生日の時なんかケーキいる?なんて言い方されました。同僚の子供が大会で優勝した時はケーキワンホール買っていくような人です。本当外面だけはいいんです。祖母にも母にも散々迷惑かけて色々して貰ったのにこの仕打ちはなんですかね。私のことはどうでもいいんです。私の事、私の子供のこと、会社のこと精一杯してくれてるのに今も毎日病院通いで疲れてる母に申し訳ないです。 叔父はあてにならないです。 本当助けてあげたいから私が毎日会社に行って仕事することしかできません。このモヤモヤ取り払いたいです😢😢

長々と意味わからない文書になりすみません💦

コメント