※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

親になると自分の心のキャパが狭くなりますか?産前よりちょっとしたこと…

親になると自分の心のキャパが狭くなりますか?
産前よりちょっとしたことでイラついて我慢できない時があります。前だったら仕方ないよねと笑顔でいれたのになーと、なんでこんなことで怒ってるんだろうと自分でも不思議です。
やっぱり子供を産んだことによって守らなきゃいけない命ができて、神経質になるのとそれがストレスで器が狭くなってるのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してからかなり神経質になり、少しのことでストレスを感じるようになり、
産後はもっと酷いです。😩
自分でも疲れてきます😅

• ママリン

ママリン

やっぱりそうですよね🙁神経質になりすぎないように!と思っていても子どもの事だとどうしても1人で生きてた時とは違いますよね。
    自分でも疲れるのわかります🥺もっと大きくなれば余裕も出てくるんですかね😢

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命を守らなきゃっていう母性本能からじゃないかなと思ってます😆
    大きくなって良い悪いが判断出来るようになってきたら余裕が出てくるかなと思います🥲

• 5月21日
  • ママリン

ママリン

母性本能ですね❣️
    今まで経験した事のない本能なので戸惑ってます🤣
    母性本能に慣れる日を待ちます笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょーーう😭😭😭

• 5月21日
すーぷ

私も前はまぁいいや〜って思てたところがそう思なくなってきて、イライラする事増えました😢
心にゆとりがなくなっちゃってるんですかね...

• ママリン

ママリン

イライラしますよね😢
    自分でも知らぬうちにストレスがかかってるんですかね😞

• 5月21日
  • すーぷ

すーぷ

自分でも気付かぬうちに色々考えちゃったりして疲れとストレスがきてるのかもしれないですね💦
    なかなか無いですが、休める時に少しでも休みましょう🥲

• 5月21日
マハロ

今はそうでもないですが、育休中になかなか自分の時間も取れない時はそういう時もありました!
余裕がないというか、疲れが溜まるとそういうふうになる気がするので、極力そうならない様に努力してます

• ママリン

ママリン

今育休中です!
    娘は手がかからないタイプの子で睡眠もしっかり取れてるんですが、なんでこんなにイライラしたりするんだろうと思ってたんですが家でずっと2人きりだし知らず知らず疲れが溜まってたんですかね😇
    どのような努力されてるのか、もし良ければ教えてください🥺❤️

• 5月21日
  • マハロ

マハロ

私は今はもう復帰してるので、保育園に2人とも預けているので、保育園お迎えに行く前のちょっとした時間で、コンビニに寄ってコーヒー飲んでスマホいじったり(笑)
    あとはマッサージですね!
    あとは最近ストレッチを習慣にしてるんですけど、子供達と遊びながらしてます👶
    私のイライラの原因は元旦那だったので、それもあって今は疲れ以外でイライラする事はないです^_^

• 5月21日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    やっぱり1人の時間大切ですよね😢マッサージやストレッチで疲れとストレスを発散されてるんですね😊マッサージしたい🤤
    イライラの原因根絶できてよかったですね!!私も疲れ溜めないようにします!

• 5月21日
  • マハロ

マハロ

それがいいですよ^_^
    子供中心になっちゃうけど、ママが笑顔でいる事が大事と思ってます^_^

• 5月21日
いけちゃん

疲れていてもなんともなく過ごせていたのに、最近は眠いし上の子は寝ないし旦那はある意味甘いし何にも考えてなくて…息子にも旦那にも怒鳴ってしまいました。結局怒られたからママは嫌だと旦那と寝ている息子。大したことないはずなのに、毎日朝起きてから寝せるまでやっていた自分が馬鹿馬鹿しくて泣きたくなりました。

• ママリン

ママリン

悲しくなりますね😭
    怒ると自己嫌悪にもなるしかと言って我慢できないんですよね😭
    一生懸命やってる証拠だと自分を褒めてあげてください!!!

• 5月22日