※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人育児mama
家族・旦那

旦那が仕事を休まず、子供の面倒を見ないことに不満があります。

今現在、2歳次男が喘息発作のため入院していて
旦那は月曜日コロナ隔離が終わるんです。

そしてとりあえず、入院日の金曜日~日曜日まで
私の実家にほかの子供たちを預けていたんですが
月曜から私の親も仕事があるため預けられず、
旦那が退院まで仕事休めるか相談してるんですが
「ムリ」の一点張りで……

3月に一番下の長女が入院した時は
義父に他の兄弟をお願いした際は
夜まで子供たちのご飯なしでオムツ替えもせず
最終的に旦那が帰るまで
2歳の息子は玄関で泣いて泣き疲れて
そのまま玄関で寝ていたらしいです。

こんな、旦那どう思いますか??
なぜ、仕事休まないんですか??

コメント

ママリ

夫もできる限りは寄り添ってくれますが、
仕事休めない日はありますよ💦

私自身も喘息があり入退院繰り返してしましたが、
いつ退院できるかわからないで、
どんどん次の手を考えて行ったほうがいいかもですね。

上2人は学校と幼稚園があるのですよね?
預け先がないのは末っ子だけですか?

また、入院中は付き添いが絶対ではないと思いますがどうでしょうか?

  • 4人育児mama

    4人育児mama


    他、3人ともなんです。

    病院も付き添い入院が絶対なので
    もしも出来ないんたら
    家で外来って形なんですが
    まだ、酸素が取れてない状態で
    帰るのも辛くって……

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    付き添い入院が絶対なんですか?  
    それは大変ですね。

    3人ともなんですね。
    明日は祝日ですから、
    一時保育もないでしょうが、
    移る覚悟で、
    ご主人にお願いしましょう。

    火曜日以降は、
    一時保育ですかね。。。

    私自身、
    かなり強めの喘息持ちなのですが、
    nebulizerを家に置いておけば大丈夫な気がしますが、
    酸素しているくらいなので、
    喘息から肺炎になってしまったのかもしれませんね。

    ご主人が無理なら、
    親御様に頭下げるしかないですよね😱

    4人も子供いて、
    誰の子だよって言いたいですね😭
    ご主人、もっと協力してくれてもいいのに😢

    • 5月5日
  • 4人育児mama

    4人育児mama


    病院にも相談したんですけど
    もしも、絶対に無理というのなら
    預かりますけど、その場合
    看護師も付き添いは出来ないので
    必要最低限の介助しか出来ないんです。って言われてしまって💦



    普段、他の子も喘息持ってるので
    吸入器は常備していて家にもあります!

    ただ、今回は喘息発作からの
    中度肺炎になってしまって
    入院なんです(>_<)

    一応、旦那が見るってことに
    なりましたが、モヤモヤしてます。

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    ご主人対応してくれて良かったですね‼︎

    その病院が良くないかもしれませんね。
    私自身が喘息で、
    喘息は遺伝が強いため子供達3人も喘息です。

    3歳未満でそれぞれ2回ずつ、
    喘息からの肺炎やRSで入院してますが、
    国立病院も大学病院も付き添いは自由でしたし、
    付き添いできないからと言って、
    最低限の介助しかしないなんて言われませんでした。
    当たり前ですが…
    乳幼児病棟の看護士でそんなこと言う人がいるのですね?
    下にお子さんがいるご家庭だって多いでしょうに。
    信じられないです💦

    ご主人の対応も良くないですが、
    病院を改めたほうがいいのかも…と思いました。
    だって4人のお子さんいるのに、
    今後もあるかもしれませんよね😱

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

子供が多ければ多いほど、仕事休まなければならない場面が増えるし、そうゆうリスクだって諸々わかってた上で子供作ってないの?😇と言いたいですね😅