※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べる際にドロドロの食べ物しか受け付けず、噛んでいるように見えるが詰まるような症状が出る。同じ経験をした方いますか?

今日で10ヶ月、離乳食をよくたべる娘ですが未だにドロドロのみです💦おやきやハンバーグ、手づかみ野菜、いろいろ試しましたが全ておえっとするか、のどに詰まったような咳をします😔噛んでいるようには見えるのですが。小さくちぎって渡しても同じ結果です。
同じような方いますか?

コメント

まーまりん

9ヶ月になりたてですが、めちゃ細かい微塵切りくらいまでしか食べれません。7ヶ月のベビーフードも潰してあげないと食べれません😭手掴み野菜試したけど同じくオェッとして吐きました。
モグモグしてる感じですが粒が大きいと全然食べれずオェーッとなるのでまだおやきとかもあげれてません。
魚や肉も喉に残るみたいでどうやっても食べれずです…😂

  • らら★

    らら★

    同じ方いて安心しました!!
    うちはベビーフードは全然平気なんですが、とろみのないものが苦手のようです😅肉、魚、同じですね💦💦

    • 5月21日
  • まーまりん

    まーまりん

    そうなんですね〜😭!とろみあっても全然ダメで、形状進まなすぎて焦ってます😭💦焦っても仕方ないのに不安になってしまいます笑

    • 5月21日
  • らら★

    らら★

    焦りますよねわかります!!
    上の子はそんな悩みがなかったもので😅量を食べないよりはいいと思って頑張りましょ!!💦💦

    • 5月21日
  • まーまりん

    まーまりん

    そうですね😭量は食べる方なので気長に頑張ります😭
    ありがとうございます😭✨

    • 5月21日