※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぷんぷぅ
妊娠・出産

お母さんの赤ちゃんはお腹の中に来る理由について、子供が聞いてきた場合、どのように答えるか迷ったことがありますか?

上の子に今日、お母さんの赤ちゃんはどうしてお腹のなかにやってきたの?と言われました。そんなこと聞かれるなんて思ってもおらず、お空からきたんだよ~的なことを適当に話してしまいました(笑)みなさんならなんて答えますか?

コメント

ぱっぷんぷぅ

うちのこは絵本で赤ちゃんが産まれるまでの本を何度も読んでいるので、なんで?と疑問が沸いたのかな?と思いました!4歳から性教育をするのはまだ理解できないと思うので、うまく使える方法がわからないです😓😓

はじめてのママリ🔰

私もきっとキキさんと同じように答えるかも🥺そして、そのまま違う話に持っていってしまうかもしれないです😅
小さい時から性教育は大事ってたしかに言われてますが、正直私からしたら噛み砕いたり年齢に応じた伝え方だったりが難しく私自身がまず勉強しないとなーと思っているところです😅
一応水着で隠れる場所は大事なところだから人に見せるもんではないよ、きれいにしとこうね、ぐらいは言ってます😚
回答からずれてしまってすみません😱

• ぱっぷんぷぅ

ぱっぷんぷぅ

上の子に初めて言われ、戸惑いとビックリがあり思わず話をそらしてしまいました😵💧おじいちゃんが亡くなった時もなんで?と言われ思わずお空に言ったんだよって言ってしまったのですが、この時期の子どもにどこまで説明すればよいのか悩んでしまいました😵

水着!わかりやすいです!夏になるとプールもあるのでお話ししたいと思います!!☺️

• 5月21日

わたしだったら「○○くん(上の子のお名前)に会いたかったんだって〜!🥰」って頭の中お花畑満開で答えてしまいそうです🤣🤣

• ぱっぷんぷぅ

ぱっぷんぷぅ

実際に上の子に読んでいる絵本も会いたかったからきたんだー!的な内容だったので、私もそう話してしまいました😊💧

• 5月21日