※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるり
お金・保険

18歳の時に車のローンの支払いが2回できなかったことで、クレジットカード作れない可能性があるでしょうか。信用情報の傷はいつ消えるのでしょうか。21歳の時に楽天カードを作れなかったです。

18歳の時に車のローンの引き落としが2回できなかった
ことがありました。
それが理由でクレジットカード作れないことって
ありますか?😢
もしそれで信用情報に傷ついてた場合は
どのくらいで消えるのでしょうか??
21歳の時に楽天カード作ろうと思ったら
作れなかったです😭

コメント

優龍

収入は今ありますか?

  • よるり

    よるり

    1番上の息子を産んで半年から
    2番目を妊娠して4ヶ月は
    働いてたんですが
    2番目を産んでから今年の3月までは収入ないです💦
    4月からまた働き始めて
    今月25日に給料が入ります😞

    • 5月21日
  • 優龍

    優龍


    カードの審査は
    過去の支払い履歴ではなく
    今の収入が安定しているかどうかも
    関わってきます。

    楽天を作ろうとした時はどうでしたか?

    その他、
    携帯の支払いなどの
    遅れなどもないでしょうか。

    • 5月21日
  • よるり

    よるり

    そうなんですね😢💦

    楽天カード作ろうとした時は
    直近で払い遅れなどはなかったです💦

    • 5月21日
  • 優龍

    優龍


    安定した収入などはありましたか?

    • 5月21日
  • よるり

    よるり

    派遣のパートだったので
    月の収入はバラバラでした💦
    そのせいでしょうか?😢
    楽天カードは主婦でも作れると
    書いてあったので
    作れるかなと思って申し込んだのですが💦

    • 5月21日
  • 優龍

    優龍


    あとは
    働いている会社も
    審査されるんです。
    実績や売上がない会社に
    所属していると
    ダメだったりします。

    • 5月21日
🌸

2回というのは同じ月分の連続ですか?それとも引き落としできなかった月が2回あったということですか?
後者のパターンを何度か経験しましたが、カード作れましたよ。

  • よるり

    よるり

    連続ではなく引き落としできなかった月が2回です😞

    • 5月21日
  • 🌸

    🌸

    それで最初の催促された期日までに支払いができていたなら、信用情報に傷はついてないと思います🤔
    カードが作れなかったのは違う理由じゃないでしょうか、年収だったり転職間もなかったり・・・

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

楽天カードは専業主婦でも作れるので収入は無くても大丈夫です
私も専業主婦の時に作りました🙆‍♀️

連続で引き落とし出来なかった訳じゃないなら普通に作れると思うのでもしかしたら他に何かあるかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    複数のクレジットカードを申請したとか
    1回もクレジットを作った事がないと通らない事があるんですが
    私も初めては22歳の時に楽天カードを作ったので通るはずなんですよね🤔

    • 5月21日
  • よるり

    よるり

    もしかしたらその時
    複数のカード申請したかもしれません💦
    今から作るってなると
    また審査通らないのかなーと思って
    念の為情報開示請求しようか
    迷ってます😢

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したかもしれないなら可能性ありそうですね🤔
    開示してみた方がいいと思います!
    これでまた通らないと他のクレジットも作れなくなってしまうので!

    • 5月21日
  • よるり

    よるり

    そうてすよね!
    やってみようと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 5月21日
ママ

大丈夫だと思いますよ!
私も過去に支払い遅れたりあって専業主婦なってからカード作りましたが楽天だけ作れました!

  • よるり

    よるり

    回答ありがとうございます😭
    1度情報開示請求してみようと思います😭💦

    そうなんですね!
    私もカードつくりたいんですよね😞

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    旦那の最近開示したんですけど
    今までの支払い終わってるものとかが書いてあるだけでローン通りますとか何も書いてなかったです😭

    • 5月21日
  • よるり

    よるり

    そうなんですか?!
    じゃああまり意味無いんですかね?😭
    とりあえず最近仕事復帰したので
    半年くらい経ったらもう一度
    カード申し込みしてみようと思います😭

    • 5月22日